大矢野店ブログ

おっちゃんのヒラメ釣行!

こんにちは、おっちゃんこと松川です。

今回は友人とボートでヒラメ釣りに行ってきました。

昼から雨の予報だったので午前中の勝負と思いまずはエサの調達から・・・

運良く、エサとなるイワシが直ぐに釣れたためそのままヒラメ釣りにチェンジ。

エサ取りのアタリは有るもののヒラメらしきアタリが無いまま1時間。

すると早くも雨が降ってきた為、AM10:00に切り上げることになり、

残り約1時間・・・

すると、本日初のヒラメがHIT

上がってきたのは43cmのヒラメでした。

その後、直ぐに一回り小さいヒラメをGETし納竿。

DCF00025.JPG

釣れたヒラメは刺し身と煮付けで美味しくいただきました

DCF00024.JPG

今回使用した仕掛けです。

DCF00028.JPG