大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.12

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

春と言ったらあの魚釣りがシーズンとなってきますね‼

とってもきれいなあの魚です‼

 

「なんでしょう。」

「さぁ~みなさん、考えてください。」

「5.4.3.2.1 ブ~~~」

 

「タイムオーバーです。」

「よかけんはよ教えんね。」

「当ててみなっせ。」

「よかたい当てるばい。」

「よかよ。」

「キスだろ。」

「そぎゃんそぎゃん。よ~わかったね。」

「キスは旨かもんね。天ぷら最高だもんね。」

 

と、いう事で今回は栖本にキス釣りに行ってきました。

DSC_0165

 

実は、南のつりの取材で行ってきました!

 

午前中は、私用があったので、干潮前のPM2:00から釣り開始しました。

 

仕掛けは、私が良くキス釣りで使用しているのがこれです。

 

せ~の

どん。

DSC_0167

 

ハヤブサの立つ天秤5号と、

鈎は、ハヤブサのショート快適の7号・8号です。

 

DSC_0169

 

この天秤の5号は、エギの3.5号と重さが同じ。

ちょい投げに便利なエギングロッドを使用するので、

とっても使いやすく、オススメです!

 

 鈎の方も全長が60cmとショートなので、

こちらもエギングロッドで使用する際、投げやすくてオススメです!

 

「そんで釣れたんねキスは。」

「それがですたい。5投目ぐらいでやっとあたり来て、

見事20cmキスばGETしたったい。」

 

「見てみなっせ美しかけん。」

「見せるけんね。よかかい。」

「よかよ。はよみせなっせ。」

「なら見せるばい。」

 

 

せ~の

どん。

 

DSC_0175

DSC_0170

DSC_0176

 

 

「どぎゃんね。」

「ほんなこつ美しかキスたい。」

「たいぎゃな旨かごたるね。」

「だろだろ。」

 

 

それからはコツを思い出し、釣っていたら

なんとBIGキスGETなんです。

 

「そぎゃん太かとね。」

「そぎゃんばい良型ばい。」

「みなっせよ。」

 

せ~の

 

どん。

 

DSC_0185

DSC_0178

DSC_0182

 

「ほ~こらまた太かね。」

「でしょ。」

「釣りに行かんね。」

「あんたが釣ったけんいっぺんなっと行かなんね。」

「行きなっせ楽しかけん。」

 

キス釣りは手元と竿先にゴツゴツとあたりが伝わってくるので、

その感触があ~~たまりません‼

 

これからキス釣りシーズン突入となるので、

皆さんもファミリーで

今年のゴールデンウィーク、キス釣りにチャレンジされてみてください!

 

楽しいですよ!キス釣り‼

 

キス釣りに必要な虫類(キスゴ虫、中国虫)

DSC_0186

DSC_0187

 

いつもピクピク新鮮なエサご用意しておりますので、

是非大矢野店エサコーナーまでご来店ください!

お待ちしております。

 

 

今回の釣行。

詳しくは、5月発売の南のつりで!

ぜひご覧ください‼

 

 

l」