宇土店ブログ

初筏釣りin樋島

 

皆さんお久し振りです!!宇土店の大食い番長メタボ小佐井です❢

 

4月16日、仕事終わりにエサ場のレッドスターことほっしゃんとナイトの副店長ばやしさん初の筏釣り行って参りました!!

仕事終わりの6時に宇土店出発、そこから昼の食料などを買い込み、いざ筏へ(^o^)

筏に着き仕掛けを作りいざ勝負(笑)

DSC_0027

ほっしゃんとばやしさんはダゴチン釣りがメイン!!自分は胴突き仕掛けでの釣りをしました。

この日は大潮で、いい釣りになるかと思いましたが、ダンゴが割れてもエサも齧られず

かなり長い時間我慢の釣りが続きます(-“-)

 

 

そんななか自分の竿にかすかな当たりが!!合わせてみますが、軽く、はずれたかもと思い巻いていくと!!

DSC_0031

 

何とも小さいガラカブが‘・・・(´;ω;`)

 

 

その後、ほっしゃんとばやしさんにもちょこちょこ当たりが来て、ばやしさんが「写真撮って~!!」と言ってたので見てみると

DSC_0032

良いサイズのキスを釣ってました\(^o^)/

その後はガラカブを数匹とチャリコ一匹釣って筏釣り終了!

本命のチヌや鯛は釣れず悔しい釣行となりました。

 

しかし、初めての筏釣り、周りは海と言う解放感もあり、筏の上で食べるご飯も美味しくまた行きたいなぁと思った釣行でした!!

 

次回ブログに載せる時は筏リベンジしたいと思います!

 

山本釣具全店で只今決算セールを致しております!!

お買い物をする際は是非山本釣具センターで!!

180402-B