本店ブログ

龍ヶ岳、樋島周辺で短時間勝負!!

こんにちはシバチンです

蒸し暑い季節がやってきましたが

みなさんいかがお過ごしですか

 

僕は最近は朝方、夕方の短時間釣行で

大好きなチヌやアジを求めて

龍ヶ岳方面の磯や防波堤に通っています

 

IMG_2252

 

 

 

 

先週は貴さんと浜栄丸さんにお世話になり、

樋島周辺の磯を攻めました

IMG_2233

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良く最高の釣り日和でしたよ

 

ジャンケンで勝った僕は潮下側先端の

良い釣り座からスタートしましたが。。

 

道糸は風に飛ばされるし

 

仕掛けは速い流れにすっ飛ばされてなじまないし

 

掛けた魚はすぐ藻に絡むし

 

ポンコツ釣り師全開でしたよ(笑)

 

でも嬉しいゲストがたくさん釣れてくれました

 

IMG_2249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの良型です

 

 

本命のチヌの写真はありませんが、

貴さんはバッチリ釣ってましたよ

 

何度も藻の中に入り込もうとするチヌを上手にいなしてました

IMG_2234

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チヌも懸命に最後まで抵抗を試みますが

貴さんの表情は余裕そうでした(笑)

さすがです

 

そして

一昨日は店長と某波堤にアジ狙いで行って来ましたよ~

というか来ていただきました

 

自身初のテレビ撮影ロケということで

ひとりはあまりにも心細かったので(笑)

IMG_2264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさすがは店長いやっ名人

ベテランの多彩な技で

パターンを見つけたら連発です

 

でも。。

でも。。。

 

 

釣り始めたころは調子が良かったんですが。。

 

夕方5じ過ぎに撮影が始まると

普通なら夕マズメはゴールデンタイムのはずなのに。。。

なぜか釣れなくなっちゃったんです

というか僕だけプレッシャーで釣りきらんくなっただけなんです(笑)

 

店長は正確に狙い通りに釣って見せます

しかもTVレポータ―の方にアドバイスしながら

 

さすがです

 

その模様は5月22日(火)放送の

TKUテレビくまもと

IMG_2270

 

 

 

 

 

 

 

をご覧ください

どんな内容になってるか心配ですが(笑)

 

IMG_2268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも作ってみたんで

ぜひ見に来てくださいね~

 

よろしくおねがいします