ポットベリーブログ

浜戸川へブラックバス釣行(^^)/

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

5月15日、浜戸川へバス釣りに行ってきました

朝5時に菊陽店スタッフのポップ佐々野氏と浜戸川で合流

朝マズメより釣り開始です

前日からの雨が続いていて、思っていた以上に濁りが酷く、

少し釣りにくい状況でしたが、何とか1匹ゲット

5月15日浜戸川3 5月15日浜戸川2

39センチのナイスバスでした

しかし、その後は全く釣れず

場所移動を繰り返し、何とかもう1本追加です(^^)v

5月15日浜戸川1

とりあえず、ここでバス釣りは一旦終了です

ちなみにポップ佐々野氏は釣れませんでした・・・

 

今度は菊陽店スタッフのなるみちゃんも合流

緑川でリバーシーバスです

しかし、釣りを開始して数時間、なかなか釣れません

やっぱりデイゲームは難しいですね

場所移動すること3ヵ所目、ようやくポップ佐々野氏にヒットです

5月15日緑川3

やっとシーバスの顔が見れて一安心です

その後、私にもヒット

5月15日緑川25月15日緑川1

2本キャッチすることが出来ました

久々のリバーシーバス、楽しかったです

 

そして夕マヅメ、またまたバス釣りに浜戸川に行ってみましたが、

二人とも撃沈でした

 

次の日、夕マヅメ狙いで一人浜戸川へリベンジ釣行へ

結果、リベンジ大成功(^^)v

2時間で7本の釣果

5月16日浜戸川3 5月16日浜戸川2

5月16日浜戸川1 5月16日浜戸川6

最大45センチ全部スモラバでの釣果です

トレーラーには新発売のD1を試しに使ってみました

フォールでもシェイクでも釣れて、釣れるワームでした

バスもハイシーズンに入り、釣果も一段と上がっているようです

ビギナーの方にも釣りやすい季節なので、是非チャレンジしてみてください(^o^)/