大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.15

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

又、また、10本足のアオリイカを釣りに行きました。

 

仕事帰りにですけどね。

 

アオリイカが、呼ぶ、呼ぶ。

めちゃくちゃ呼んでいたので‼  

なんちゃって。    

 

「お~~い。呼ぶ、呼ぶて、呼子港に行ったんね。」

「なんでやねん。」

「あんまり呼ぶ、呼ぶって言うけんたい。」

「ちげぇ~~し。樋島だし。」  

「そぎゃんね、樋島のどこね。教えんね。」

「待っときなっせ教えるけん。」  

 

みなっせよ。ここだけん。」

 

 せ~の

 

 

どん。

 

  DSC_0174 DSC_0175  

樋島の橋下周辺です。  

 

ここは、毎年アオリイカの産卵場所となっており、

今年もたくさん海藻に産卵しに寄ってきてました。  

 

その日が、PM5:30が満潮だったので、

ちょっと覗いてみたら

まさにアオリイカの大群で、 20杯ぐらいいました‼  

 

もう、それを見たらうずうずしてたまらず。

 

気合MAXとなってデカイカを狙うも、

なかなか見えているイカは釣れません‼  

 

そこを何とか、あの手この手で工夫しながら  

 

見事1kgのアオリイカGETです。

 

  DSC_0173   DSC_0170  

工夫して仕留めた1杯。

嬉しくてたまりませんでした。  

 

それからは、釣れたので納竿。

満足して家に帰りました!    

 

 

 

只今 天草上島周辺

アオリイカ好釣ですよ!  

皆さん、エギングされてみて下さい‼

 

  大矢野店のエギコーナー大量品揃にて

お客様のご来店をお待ちしております。  

今回私が使用したパタパタシリーズも豊富に品揃え。

DSC_0176

 

さぁ~みなさん!

Let’s go Fishing‼