ポットベリーブログ

近場で釣行(^・^)

こんにちはアフロだんもです

9月4日ジギング釣行の予定でしたが・・・

台風の影響で中止になりました天気には逆らえません

お昼から晴れてくれる予報だった為ゆっくり大矢野まで出発しました

DSC_0178

 

 

空は快晴風はやっぱり強く風速10mです

ハタが近場で釣れればと思いつつワームをキャスト

最初から当たりがくるものりません・・・

色々頭で考えながらもそのままのシステムでキャストします

また当たりがきたためフッキング

次はうまくいきましたよぉ

上がってきたのはガラカブですおいしいから好きな魚です

DSC_0179

 

 

24cmの良型です

ハタ狙いで大きめのワームをセットしていた為・・・

そりゃのりにくいわけですね

その後も二匹のガラカブを追加しましたよ

大きいワームだとおっきいガラカブが釣れますね

全部20cm超えてます

夕マズメを迎える前に終了です

友達と魚を刺身にして食べました

ガラカブの刺身は歯ごたえがあってうまかですよ

近場でも狙えるので行かれてみて下さい

そろそろ・・・リバーシーバス狙いに出動します

仕様ルアーは

ジャッカル:ウェーバーシュリンプ3.5インチ

ゲーリーヤマモト:テナガホッグ

仕様リグは

直リグ14グラム 28グラムです