大矢野店ブログ

船ヒラメ釣行!

こんにちは、久しぶりに船ヒラメに行ってきました。

釣行日の天気は雨

台風通過後で船が出るか心配でしたが、

出船するとの事だったので、

いつもお世話になっている翔運丸さんにお願いし、

いざ、出船しようとしたら突然の大雨

雨が少し弱くなった所で今度こそ出船

少し弱くなったとはいえ、周りはほとんど見えない状態。

しかし、釣り場に着く頃には小降りになり釣り開始

この日は珍しく一投目から本命のヒラメGET

IMG_4927

更に約60㎝の良型マゴチをGET

IMG_4928

その後、直ぐに潮止まり・・・

その間お土産のガラカブ釣りをしながら潮が動き出すのを待ちます。

上げ潮になりヒラメ釣り再開。

雨が強くなると共に風強風が

雨風の中ヒラメやマゴチとは違う引きが

上がってきたのは高級魚マハタ

IMG_4926

嬉しいゲストです。

その後もなんとかヒラメやマゴチを追加していると、

重量感が半端ない魚がHIT

正体はサメ

潮が緩い時や動かない時によくHITします

終盤はアタリがあるものの、

なかなか鈎掛させることが出来ずに納竿。

ヒラメ釣り奥が深いです・・・。

松田船長お世話になりました。

IMG_4924