ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.297

こんにちはアフロだんもです

今回はハードロックフィッシュ

ハタ狙いで行ってきました

7月15日釣行大潮 晴れ

潮位を考えてお昼から投げれればと出発してみました~

今回は3連休のど真ん中

渋滞にはまりながらも釣り場に到着

すでに13時過ぎちゃってます

投げ始めてしばらくは当たりもなく・・・

どんどん焦りに変わってきます

歩いて行った先でたまっているエリアが

連発でバイトもあるのですが

すっぽ抜けたり途中でバラしたり

根がかりも多くかなり苦戦

やっと1本キャッチした時にはすでに干潮過ぎている状態

2018_0715_16400000

ダイワ ブラスシンカー 14g

ダイワ ノットガードビーズ

ダイワ ごん太フック #2/0

ジャッカル イカクロー 4″

10数バイトあってのやっとの1本です~

フッキングしてワームが切れていることが多かったので

喰い込み方が違ったのか

少しワームのサイズを変えると違ったのか

考えることがいっぱいです

帰りも渋滞になりそうなので早めの終了

また行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

新製品入荷案内です

ポットベリーに入荷いたしました

18-07-17-14-37-19-815_deco

スミスから入荷しております

キャタピーソフト

ナマズ用ルアーで

ボディーが柔らかくなっているんです

より自然な感触のようですよ~

是非使ってみて下さい

ご来店おまちしております