大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.22

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

毎日暑い日が続きますね。

みなさん、くれぐれも熱中症にはお気を付けください‼

 

やっぱ、この時期は夜釣りが最高ですよね‼

 

「大人の夜遊びで。」

「ほんなこつ、あんたはいつも夜遊びばかり。」

「なんちゃって。」

 

 

今回もまたイカメタルゲームに行ってきました‼

またまた、御所浦の中村やさんにお世話になりました。

DSC_0236

 

前回はイカメタルは試し釣り。

今回は、本気モードでがんばって来ましたよ!

 

昨年のように100杯を目指して!

 

PM8:00からいざ釣り開始。

 

 

すぐさま私にHIT!

1531791580931

 

食べごろサイズのアカイカ!嬉しい1杯です。

 

これで気分もMAXになり、

次から次へと狙います。

 

すると、船尾のお客様にも良型がHIT

1531791593700

 

また、そのお隣の方にもHIT

1531791582965

 

これで、船上はアカイカパラダイスに‼

船上はかなりにぎやかになって、

 

次から次へと!

1531791624345

1531791620020

1531791600565

1531791598400

1531791588840

時には、パラソル級のアカイカも交じって釣れました。

 

 

「そぎゃん太かとん釣れたんね。」

「そぎゃんばい。」

「見せなっせ。」

 

「見ろごたるね。」

「よかけんはよ見せなっせ。」

 

「ならしょんなかね、見せるばい。」

 

 

せ~の

 

どん。

1531791591474

1531791627654

 

良型でしょう。

 

「そりゃ~よか。」

「旨かごたるにゃ。」

「今のアカイカ最高に旨かですよ。」

「あ~食べたい。」

 

そんなこんなでこの日は私だけでも40杯GETしました‼

DSC_0235

 

これだからイカメタルゲームは面白いんですよね!

 

たまにイカのスミまで浴びますけどね。

 

「なんてや。スミかけられたてや。」

「そぎゃんばい。」

 

「見てみなっせ。」

「見ろごんなかばってん、しょんなかね。見せなっせ。」

 

せ~の

 

 

どん。

1531791607227

 

「ほ~よか男じゃん。」

「それがよかばい、あんたは。」

「なんちゃって。」

 

 

皆さん、こうなるので、行かれる時には

なるべく黒色の服を着ていった方がいいですよ。

 

 

今回私が使用したのはコチラです‼

DSC_0278

なまりスッテの20号に、

浮きスッテを4.0号~2.5号を使用しました。

 

喰いが悪かったので、

2.5号の浮きスッテに変えてみたら入れ喰いになりましたよ‼

 

 

 

そして、次の日にはまたまたイカを狙いに西海岸へ行ってきました。

そのイカは、アオリイカですよ‼

 

「元気よかね~。」

「釣り三昧じゃん。」

「そぎゃんばい。」

 

「ところで釣れたんね。」

「釣れたばい。良型の。」

 

「なんてや良型てや。」

「そりゃ~はよ見せなっせ。」

「なら見せるばい。」

 

せ~~の

 

どん。

1531806791295

1531806796021

 

800gのアオリイカGETです。

 

「ほんなこつ、良か型だもね。」

「でしょう。」

 

満潮から下げ潮へ動き出した瞬間でした‼

 

ちょっとした潮の変化を見極めての1杯GET!

嬉しかったです。

 

 

 

今回使用したエギはこれです。

DSC_0277

ヤマシタ

エギ王Kシリーズです‼

 

 

この前も

同じ場所で、同サイズのアオリイカをこのエギで仕留めました‼

 

私のお気に入りです‼

 

日中のエギングの時には

スケルトンタイプや、ケイムラタイプをオススメします!

 

 

さぁ~みなさん、暑いですが、釣れますよ‼

Let’s go FISHING‼ 🎣