ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.300

こんにちはアフロだんもです

アフロ釣行記もvol.300をむかえることができました~

これからも楽しみつつ書いていきますのでよろしくお願いいたします

7月23日釣行若潮 雨~晴れ

今回は鹿児島県の坊津

渡船で瀬渡ししてもらってきました

お世話になった船は侍丸

2018_0723_05483900

うねりが強く外向きには出れませんでしたが~

準備して早々

新作のスウィングウォブラーにバイト

2018_0723_06171300

スウィングウォブラー 145S モデル55  ライジングシューたん

ネリゴちゃん

早々に期待できる状態

と思いきやなかなか当たりはないのです

2018_0723_06462100

2タックルを使い分け(ヒラスズキとハタ)

表層から底まで・・・

狙えるだけ狙います

想像以上のドン深

投げれる範囲内で40m超えちゃうそうです

なかなか当たりがないまま歩ける範囲を動き回る~

そして一緒に釣行した宇土店スタッフ山﨑さんが

2018_0723_07004200

アカハタ

それから~

FB_IMG_1532419692746

オオモンハタをキャッチ

良い感じですね~

自分もその時合にあやかろうと思って・・・

狙ってみると~

ちょ~かわいいサイズの魚

2018_0723_07534400

ゼスタ タッチダウンストロング 35g  #3/0

ダイワ KJグラブ

こんな説明してる場合じゃないです・・・

2018_0723_07555600

この魚

初めて釣れました~

この種類が何かわからなかったので帰りに調べてみると

ユカタハタって名前のハタが濃厚ですね

凄い綺麗ですよね~

自分にとってのハタは7種類目

嬉しい魚でした

そんな感じで喜んでいながら

続いて狙います~

1532418946469

次の魚は・・・

2018_0723_08021700

最近楽しませてもらっているアカハタちゃん

43センチの良型でした~

時間を空けずにもう1匹

2018_0723_08300000

このアカハタも42センチ

サイズの良さにビックリですね~

山﨑さんも数匹追加

それからはパッタリ

時合も終わってしまったようで

色々と試したり狙ってみたのですが

お手上げです

11時に早めに船長さんに迎えに来てもらい納竿

また天気のいい時に来てみたいと思います~

遠出して釣りに行ってみるのも遠足感覚で楽しいですね~

皆様の県外などの遠出の釣行も行ってみられてみてください

<タックルデータ>ヒラスズキ

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH  TZ/NANO

リール:シマノ ツインパワー XD  4000XG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  2号 300m

リーダー:バリバス フロロカーボン 40lb

<タックルデータ>ハタ

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号  200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

入荷案内です

宇土店にもポットベリーにも入荷しております

18-07-24-20-35-39-599_deco

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー 145S  タイプ55

シーバス狙いにはもちろん

青物まで狙えちゃうサイズです~

今回の釣行でも投げてみましたがめちゃくちゃ飛びます

ロッドも選ぶ形にはなりますが

更に釣りが楽しくなるルアーですね

ご来店お待ちしております