菊陽バイパス店ブログ

こーへいの2018 鮎釣り

こんにちは菊陽店スタッフKOHEIです

今週も鮎釣りへ行ってきました

今シーズン初の球磨川本流を予定していたのでまずは前日せっせと仕掛け作りから

IMG_0224

水中糸は もちろんバリバスから発売されている「エクセラ鮎 スーパーメタル」

こいつの水キレの良さが水量、水圧のある河川との相性が抜群なんです

そして当日まずは球磨川本流にて

IMG_0284

竿は期待の新製品シマノ「SPECIAL TripleForce BG98」で

IMG_0287IMG_0283

IMG_0269

一通り楽しんだので、午後からは坂本村方面の調査へ

IMG_0282

※塚本さんとの二人での釣果です

結局サイズにばらつきがあるものの今年の球磨川は鮎の個体数はたくさんいそうな釣果でした

定期的に夕立が降っているようなのでまだまだこの絶好調の球磨川楽しめそうです

尚、来る8月5日(日)に鮎竿試釣会IN球磨川を開催します。

普段使えないアイティムを体感できるチャンスです。

ぜひご参加下さい。

鮎竿試釣会2018P

詳細は菊陽バイパス店までお問合せ下さい

・竿:SPECIAL TripleForce BG98 シマノ
・水中糸:エクセラ鮎 スーパーメタル #0.08 バリバス
・針:全 8号 3本錨 がまかつ