ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.301

こんにちはアフロだんもです

先週はトップシーバスをお昼に短時間釣行

2時間ほどで2ヵ所をランガンするも何も起きず

魚を釣りきれず・・・

今回は帰りがけのナマズちゃんです

8月2日釣行中潮 晴れ

スミスからキャタピーソフトが発売されて

気になってたまらなかったので

にぎっていっての釣行

2018_0802_22491400

カラーによってはケミホタルの透け具合もいい感じですね~

さっそくのバイト

2018_0802_22485500

スミス キャタピーソフト

最初のバイトからかかってくれました

ここからもとりあえず投げる

水路を投げながら歩いている間に4バイト2バラシ

最後にやっと追加キャッチ~

2018_0802_22492100

スミス キャタピーソフト

普通のキャタピーに比べると音も静か~

アピールが少ないのかって思ってたんですが

そんなことはなくしっかり釣れてくれました~

バイトの時も普通のキャタピーみたいに飛びあがりが少なくいい感じ?

今シーズンのナマズ釣行でまた投げてみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:バリバス RYUGA 継 69

リール:シマノ カルカッタコンクエスト 201

ライン:バリバス 鯰 MAXPOWER PE トロピカル 4号

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #2

ルアー:スミス キャタピーソフト

新製品入荷案内です

ティクトより入荷いたしました

グルーパーゲームシリーズ

20180803164444_p

ジー・ボールシャッド 3.5インチ

お尻がボールになっているワームです

ハタ凄い釣れそうですね~

自分も次の釣行で買って行ってみたいと思います

皆様も使ってみてください

ご来店お待ちしております