ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.304

こんにちはアフロだんもです

近場にナマズ釣行に行って来ましたよ~

8月10日釣行中潮 晴れ

ちょっと30分だけって思いながら釣行

開始からいい感じにバイトがあるのですが

この日はおかしい・・・

全然かからないんです

1本目の水路で30分があっという間に経過

5バイトほどあるもののかからない

2本目の水路も同じく30分で5バイトほどでかからず移動

そして3本目の水路

ここは大爆発

10バイト以上あるのですが1本もかからないんです

ここまでなってしまうと1本かかるまで投げたくなってしまいます

4本目の水路に移動~

大幅に予定時間を超えちゃってます

ここでの2バイト目にやっとヒット

見事にバラす

さすがに焦ります

それから5バイト目

やっとかかってくれました

2018_0811_00370000

スミス キャタピーソフト

水路歩くこと約2時間

やっと出会えました

バイトはあるもかからない

ここまでかからないのも初めてかもしれません

キャッチも達成したので帰宅

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:バリバス RYUGA 継 69

リール:シマノ カルカッタコンクエスト 201

ライン:バリバス 鯰 MAXPOWER PE トロピカル 4号

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #2

ルアー:スミス キャタピーソフト

新製品入荷案内です

メガバスより入荷いたしました

18-08-13-10-34-26-056_deco

カゲロウ 100F

待ってました

カゲロウのNewサイズ

レンジは少し潜るようになっており

20~60センチ

今のリバーシーバスにも

秋にも楽しみなルアーですね~

宇土店にもポットベリーにも入荷しております

ご来店お待ちしております