ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.305

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はトップチニングとキジハタ狙いの2本立て

竿も2タックル用意しての欲張り釣行です

8月19日釣行小潮 晴れ

朝方は涼しくなってきましたね~

今年はクルクルイワシを見ないまま・・・

夏終わってしまいそうな予感です

この日の本命はキジハタ

なんとなく狙っている潮位まで時間があるのでチニングをしてみることに

数投目からラッキーなことにバイト~

2018_0819_11541000

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー 85S

まともにトップの釣りに行けてなかったので

満喫です~

歩きながら打っていくと

この日はラッキーデイでしょうか

短距離で2回の激しいバイト

10mほどチェイスしてくる状態だったのですがのせきれず

そんなドキドキな感じで進んでいくと

かわいいバイトと共に何かかかってる

2018_0819_11543700

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー 85S

カマス

久しぶり見ました

投げるとバイト連発だったので少し歩いて場所をずらします

ルアーを変更して狙ってみると

2018_0819_11551000

ジップベイツ ザブラ・フェイキードッグDS

トップの釣り・・・たまらんです

針が曲がっちゃったのでまたスウィングウォブラーに変更してみると

2018_0819_11551700

ポジドライブガレージ スウィングウォーブラー 85S

おかげさまでアフロキャンディー完売となりました

ありがとうございました

そして追加の4本目

2018_0819_11553000

1キャストに何回バイトしてきたのでしょうか

2回ほど針にも触れてるはずなのに追ってきて・・・

目の前まできてしまったので止めて沈めたとこで喰ってくれました

ここで狙いの潮になってきたので

本命キジハタ狙いへ~

最初はまだ違う感じだったのでしょうか

2018_0819_11560800

きてくれるのはガラカブちゃん

見た目にも潮が動きだした所で

少しよさげな魚がヒット

ちょっと強引に巻いて寄せてこようとしていると

見事に沈み瀬にスタック

慎重にジワジワ引いていると

いきなり予想できないくらい走り出す~

焦ってドラグを出してゆっくりファイトに変更

針が小さいルアーなので本当にドキドキです

時間をかけて浮いてきたのは・・・

2018_0819_11563400

浮いてからキャッチするまでがまた焦るんです

2018_0819_11563000

ダイワ リアルスピン 21

2018_0819_11573200

岩場でメジャーが曲がってますが

75cm  4.8kgの真鯛

まさかの魚にビックリ

最高のおまけです~

正直なところもう帰ってもいいかなって気分

まさかの好釣果に満足な状態です

ただ勝手に本命はキジハタって決めていたので1匹釣れるまで投げてみます

ボトムからバイブレーションで探る~

ベイトを喰っているキジハタをって思っていると

2018_0819_11582900

2018_0819_11573600

ダイワ リアルスピン 21

まってました~

本命キャッチと共に終了

ニコニコしながら帰宅となりました

良い釣果の日に当たりました~

ラッキーデイですね

また何かを狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>チニング

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:ダイワ 紅牙 EX  2508RPE-H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1

<タックルデータ>ハードロックフィッシュ

ロッド:メジャークラフト N-ONE NSL-902H/S

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

新製品案内です

ポットベリーからお知らせです

デコイから入荷いたしました

deko

スプリットスナップ

使い方は自由

ロックフィッシュの仕掛け作りにも使えそうですね~

意外に面白そうなアイテムかもしれません

ご来店お待ちしております