ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 6

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

先週は台風の影響でで釣りの予定を変更された方も多かったのでは?

私もイカメタルの予定が流れてしまい、がっかりでしたが安全第一ですものね。

気持ちを切り替えて!

海が落ち着いてきた週末、久しぶりに天草でシーバスを狙ってきました(^^

満月大潮という、あまり釣れたことのない潮周り。。月がとても明るくて、どこを狙って良いかわかりません(笑)

明暗がダメなら流れ?のありそうなところを狙ってとりあえずキャストします。

すると流れ?から出たくらいのところで

IMG_4663

よかった!居た!(*’▽’)

久しぶりにシーバス釣れたので嬉しい!

IMG_4662

満足したので1本で撤収~♪

 

シーバスゲームがこれから盛り上がってくるシーズンですね。

来月のシーバスパーティーがとても楽しみです(^^

タックルデータ

ロッド:シマノ エクスセンス ナイトスティンガー

リール:シマノ サステイン3000XG

ライン:シマノ ピットブル 1.2号

リーダー:デュエル パワーカーボンショックリーダー 20lb

ルアー:アイマ サスケ剛力130