ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 7

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

今週はタイラバで遊んできました♪

台風前にしては海も穏やかで、少しの風が心地よい釣り日和。

まずはデュエルのソルティラバーで開始早々かわいこちゃんが2枚。

タイ

ちょっとアタリが減ってきたところでジグ投入してみます。

タイジグ

タイジグでも釣れたー♪

ハヤブサ タイジグ

ハヤブサのタングステンジグ。

シャクってフォールでセオリーどおりにきましたよ!

ジグで獲るのも楽しいですね♪

 

シャクり疲れたのでまたまたタイラバで遊び始めると・・

コツコツ・・と小さいアタリから突然の強い引き!!

あれ?!私ドラグ設定間違えた?!て位ドラグがでます(;’∀’)アワワワワ

焦る私にベテランさん達から「焦ったらもったいないよ~。もっとやりとりを楽しんで」とアドバイスが。

楽しむ余裕はないけど!でも楽しい!

手首疲れながらも上がってきたサイズは・・

タイ

獲れて嬉しい74センチ!

シマノのフラットバクバク!人気のタイラバなだけあって、凄いですね!

この日はみんなでなかなかの数が獲れ、良型もちらほら出ました(^^)

タイ

タイラバは落として巻くだけなので、女性や子供にも楽しめる釣りですね。

機会があればぜひチャレンジしてみてください!

タックルデータ

タイラバ ロッド:ダイワ紅牙 AGS K67HB METAL

リール:ダイワ紅牙 IC100P-RM

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー8 1.0号

ルアー:デュエル ソルティラバー、シマノ フラットバクバク

タイジグ ロッド:ヤマガブランクス シーウォークタイジグ63M

リール:シマノ レアニウム4000XG

ライン:シマノ ピットブル1.5号

ルアー:ハヤブサ ジャックアイTG 80g