ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.310

こんにちはアフロだんもです

9月に入り少しずつ涼しくなってきているので

リバーシーバス釣行に行ってみました

9月6日釣行若潮 くもり

久しぶりに会う友人とテンション上がりながら釣行

先に入っていた友人が連続でHITしたとの事~

しかもモンスターヒッター156Sでかかってブレイクしたもよう

もしかしてでっかいルアーで来てくれるのか

期待しながらでっかいルアーをローテーションするも全くあたってくれません

ここは一先ずサイズを下げて狙っていくと

友人が2本目キャッチ

2018_0907_00191100

 そして自分にもきてくれましたよ~

2018_0907_00190500

ダイワ ガルバスリム 80S

去年も夏場は小さいルアーで反応がよかったので

極端に小さくしてみました

これからもショートバイトはちょこちょこ起きるのですが

まぁ~かからないんです

なんとなくルアーチェンジして

アップにあげてゆっくり巻いていると

1536243599049

 ダイワ スイッチヒッター 105F

ショートバイトに悩んでたのが分からなくなるようないいバイト

 シーバスたまらんです~

ここからはまたショートバイトの始まり

2018_0907_00174700

中々かからないのも楽しいですが悔しい~

2018_0907_00175300

やっとかかってくれるんです

更にルアーサイズを下げてみることに

この前ヒラ狙いでちっちゃいのを入れててよかったかもしれません

2018_0907_00174200

ダイワ レイジースリム 88S

ショートバイトの正体は

30~40センチクラスのサイズのようです

これはかからないわけですね

2018_0907_00172300

おまけにヒラまでいました

ショートバイトに悩むわけで

小さいルアーも入れておくと正体もつかめて便利ですね~

今度からそのまま入れておきます

 お腹もすいてきたので今回はこのヒラで終了

まだ秋って感じには程遠いですが

今からリバーシーバス楽しくなってくれるはずです

みなさまも楽しみに行ってみてください~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS 103M

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

宇土店からおしらせです

18-09-07-12-44-38-754_deco

今年も好調の兆し

タチウオジギングコーナーを設立しております

まだまだジグは増えますよ~

ご来店お待ちしております

180820natusaigouridasi-L