ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.313

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はオオモンハタ狙いで行ってみました

2018_0917_15164200

9月17日釣行小潮🌓 晴れ

潮の流れが出なさそうな潮汐表

どう考えてもなんともつかない感じなので

オオモンハタを狙って釣行することにしました

釣り場について準備していると

サラシてる

天気予報でもそんな書いてなかったような

ヒラスズキ出てくれたらと思い狙い始めます

一緒に行った宇土店山﨑さんが早速ヒット

70センチ位のヒラスズキをかけてバラシ

50センチ位のをキャッチしたとの事です

そして自分のルアーにも

2018_0917_15170600

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

チヌ

バックリ喰ってくれました~

続いてきてくれたのは

2018_0917_15171000

アカハタ

間に当たってくれてるのはヒラスズキっぽいのですが

なぜか違う魚がヒットするんです

しばらく当たりが遠のき

なんとなくバイブレーションで探ってみると

2018_0917_15173300

デュエル ソリッドバイブ 75

キジハタ

表面上では見えないのですが

おそらく水面下ではベイトを追い回しているのでしょうね~

ここから突然のヒラスズキ連発

2018_0917_15173600

ダイワ スイッチヒッター DH97S

2018_0917_15174300

バラシも連発ですが

楽しすぎます~

2018_0917_15175300

山﨑さんはナイスサイズのヒラスズキをキャッチ

当たるけど中々かからない~

しかもよくバレルんです

2018_0917_15175800

ダイワ スイッチヒッター 85S

やっとかかったと思うと頭からすっぽり喰ってたり~

連続バイト状態を楽しみます

当たりが渋くなってきたので

そろそろオオモンハタ狙いに変更

ワームに変えてボトムから探ると

2018_0917_15180800

ダイワ モンスターヘッド 28g + KJグラブ

アカハタ

こんな感じで狙って行くとよくワームの尻尾だけ無くなってしまうんですよ

今回は秘策を持ってっており

早速尻尾がなくなったので登場させます

18-09-20-11-40-37-830_deco18-09-20-11-41-01-546_deco

日本の部品屋 スティングブレード

きっと切れた尻尾の代わりになってくれるはず・・・

信じて投げ続けていると

2018_0917_15184200

釣れてくれるんです~

2018_0917_15184900

ブレード装着大成功です

今度からポケットに忍ばせておきます~

1537184057994

もちろん尻尾がついてる時も釣れてくれます

2018_0917_15185600

オオモンハタのスイッチが入ってくれてるようで

2018_0917_15191000

結構巻いてるのに当たってくるのにはビックリです

違うエリアを投げていた宇土店スタッフ奥田さんも

シンキングペンシルでオオモンハタをキャッチしたようです~

1537334435062

ベイトを追っているのでしょうか~

オオモンハタもストイックですね

今回はヒラスズキまででてくれて狙いのオオモンハタまで

楽しい釣行になりました~

また何かを狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4 1.5号  200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

新製品入荷案内です

simano

シマノより入荷いたしました

サルベージ ブレード

クー 190

サイレントアサシン 120F

ハイシーズンを目前に色々なルアーがどんどん入荷しております

新作を投げるのも楽しみですね~

ご来店お待ちしております

 180911T-L

18新製品-秋L

無題