宇土店ブログ

かわいい王様🐟

そろそろ日本酒の熱燗が美味しくなる季節です

だんだんと寒くなるにつれて、ニヤケテしまいます

 

 

 

ど~もど~も

宇土店の松本です

 

さあ

いきなりのん兵衛発言全開ですが

釣り、行って来ましたよー

一度行ってしまうと、どんどん行きたくなる(^^♪

釣りって、そうなると思いません❓

特に今、色んなお魚さんが釣れてますからねぇ

 

 

 

さて今回は、何をしに行ったかと言いますと

(いつもの事ながらカワハギさんです)が、釣れている

と言うお話を、ちらほら耳にし出しましたので

調査と称して行って参りました

 

 

釣行日は、お昼頃が満潮という事で

ゆっくりと9時頃現地に着けばいいかなぁ~

なんて思っておりましたが…

はい。やってしまいました

皆様のご期待にお応えしまして(人の所為にしてすいませんm(_ _)m

心地良い日差しに、小鳥のさえずり

う~ん(*´Д`)

もうちょっと寝る~

はっ

もうこんな時間じゃないの

慌てて起きますが、その後はダラダラ

宇土店で中国虫と、いつもの活きエビちゃんを購入して

向かった先は

毎度お馴染みの合津港

誰もいらっしゃらなかったので

そそくさと仕掛けを作り

まずはエビちゃんをぽ~い

置き竿にした後

カワハギ用マキエの『にぎってポン』をパラパラ撒きます

そして、カワハギ用の仕掛けを付けた時

ぴこん ぴこん

エビちゃんロッドにアタリです

そっと竿を持ってゆっくり引っ張っぱると

グン グン

おっ ノったノった

すかさずアワセを入れると、まあまあの引き(*^▽^*)

ハリスは5号を付けているので、余裕ですが

最初の獲物ですので、ゆっくりと引きを楽しみながら巻きます

見えてきました

ビューリフォー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいけど立派な魚の王様

マダイさん   23

やったねぃ(^o^)/

一発目から、縁起の良いことでございますな

写真を撮った後、ご両親のもとへお返ししました

エビちゃんを放り投げた後

今度こそ、肝狙いです

一投目を底まで落とします

すぐアタリが出て、何かが掛かります

いや~な予感

的中です(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしい フグちゃん

最初は可愛らしいのですが(´▽`*)

余りにも釣れ過ぎると、憎たらしくなってしまうのです(。-`ω-)

彼らが悪い訳ではないのですが…

その後もがんばったんですが

ふぐフグ🐡ふぐフグ🐡ふぐフグ🐡ふぐフグ🐡ふぐフグ🐡

あ~~も~~ヤメタ

(カワハギさん)には、ちょっと早かったみたいです

 

気を取り直して、エビちゃんでがんばります

すると

アタリがいっぱい

エビちゃんだけ連れ去られることもありましたが

最初のマダイさんのご兄弟が4匹いらっしゃいまして

楽しく遊んで頂きました(*^▽^*)

 

 

途中、投げ釣りをしたのですが

久し振りに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずお美しい キスさん

にも、来て頂きました

その他には

さらに可愛い王様、チャリコ(真鯛の幼魚)ちゃん

それにフグちゃんを数匹ずつ釣り

とどめに、突然突っ走った挙句

全然動かなくなって、仕掛けを切られる

という、わけの分からないヤツも来ました(◎_◎;)

おそらく、エイさんではなかろうかと…

 

そして、そろそろ片付けようかなと、思っていますと

エビちゃんロッドが、妙な動き

フワフワと、一定のリズムを刻みます

イカさんかな~くコ:彡

そ~っと竿を持ってみますと…

グッ グッ ググン

魚じゃ————

アワセを入れて、ファイトスタート

おろ なかなか引くけどマダイさんじゃない(。´・ω・)?

なんだろな、なんじゃろな

お~~

ぃよいしょ———

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キビレさん  33

貴方様にまでお会いできるとは

最後の最後にやりましたよ(^_^)v

 

今回、来て頂いた方々には

皆様、お家に帰って頂きました

故に、今回も食レポはございません<m(__)m>

悪しからず

彼らの成長した姿を、皆様にお見せ出来れば

幸いでございます

 

 

短い時間でしたが、色々な方々に遊んで頂き

とても楽しい釣行になりました(≧▽≦)

これから益々、色んな魚が釣れだしますので

是非とも、皆様も釣りに行かれて下さいまし

 

 

 

 

 

 

でわでわ