ポットベリーブログ, 宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.318

こんにちはアフロだんもです

今回は沖磯の予定が台風の影響で中止

リバーシーバス釣行デイゲームに行ってきました

10月1日釣行小潮 晴れ 水温21℃

まずは朝から少し覗きに出発~

最初に行った河川は先日の雨で水量が多め

ベイトも少し見当たらない感じだったので

一時帰宅

またお昼過ぎからのスタートにします

お昼からは違う河川をドライブ

一ヵ所目✖

次から数ヵ所は見て回り

投げることなく二ヵ所目

ここがタイミングが良かったようで

70センチ前後位のシーバスを2投連発目の前でバラし

そしてキャッチしたのは

garuba

ダイワ ガルバストロング 120S

サイズがやはり伸ばせません

きっとここで終わるんだろうな~

なんて考えながら投げていると

garu

20181001162353_p

スッポリ頭から喰ってました~

2枚目は分かりやすいようにルアーを出して撮影してみましたよ

70センチ位のシーバス

少しサイズアップしてくれました

それなりにでっかいサイズのルアーにきてくれたので

なんとなくさらにサイズアップさせて投げてみると

20181001163530_p

ダイワ スライストロング 156F

このサイズでもきてくれました~

でっかいルアーできてくれる

秋って感じですね~

デイゲームでこんな感じできてくれると楽しすぎます

この魚で当たりは終了

ぱったり何もおきなかったので移動してみますが・・・

移動先もさっぱり

夕マズメを前に納竿

家に帰って仮眠です

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン  エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

少しの仮眠後動き出します

10月2日釣行小潮🌗 水温18℃

日付も変わり深夜・・・

デイゲームで気になったエリアがあったので

夜に確認しに行ってみました

想像だとボコボコしてくれる予定でしたが

そんなうまくはいかんです

水温も急激に下がっておりシーンとしてベイトっ気もない状態

投げてみるもののやっぱり反応は薄い感じです

しばらく投げていると

20181002015653_p

ダイワ スライストロング 156F

たまたま1匹釣れてくれました

ラッキーな1発

無理矢理起きて行ってみてよかったです

数打ってみる作戦

まだまだ行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号  200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

 新製品入荷案内です

宇土店よりお知らせです

20181006155056_p_001

海太郎 カタクチワーム入荷いたしました

ハタはもちろんフラットフィッシュも釣れそうなワームですね

スリットが多めに入っているので動きも滑らかになってくれそうです

自分も使ってみたいワームですね~

ご来店お待ちしております

181001-T-L

181001-200-L

SEABASS-PARTY-18-B

LINE@募集