菊陽バイパス店ブログ

GIDAのエギング釣行(^^)v

こんにちは😃菊陽店スタッフ  ナルシストGIDAです❗️

この間の休日は、Yamatubeのリベンジも兼ねて、

東海岸を攻めてきました🚗

ですが、

寝坊してしまい到着したのは7時過ぎ( ̄▽ ̄;)

最初に来たのは宮田港

F6EBCFC5-8F94-4F87-A778-BEA1298AF14B

使用したのはヤマシタ エギ王Q Liveサーチ3.5号

シャローエリアにて、元気の良い個体が

バビューンと飛び出してきました🎶

いやぁ〜、寝坊した甲斐がありましたねww

その後は、追っかけてくるのですが乗せきれず😅

湾内のボトムを重点的に攻めていると、モワッとしたアタリが!!

ですが乗らず。

もう一度同じコースを同じように狙ってみます。

またモワッとアタリが!笑

しっかり掛けたんですがコイツ。

A4796E24-5867-4A12-98E8-2A6253962CA0

まぁ、肉厚で美味しいので嫌いじゃないけど。君じゃないんだよね😓

とりあえず移動🚗

新和町方面へやって来ました

ここは前から気になってた場所!

ボトムは比較的に砂地、ところどころ岩が入っているようです😁

案の定、シモリからワラワラ湧いてきますw

F3AFAAAB-5E4D-476D-B10F-A6B4450E0332

エギ王Q Live3.0号

ここでは同伴した父も2杯キャッチし、楽しそう😊

自分も2杯釣り、風が強くなってきた為移動🚗

やって来たのは旧深海小学校🏫

60BA4931-AD98-4A92-B4BB-FE99565422F9

2B7A1B94-1B76-49BC-8EE5-C8A5C2D6938B

秋‼️って感じですねww

その後は、宮田港に戻って、1杯追加して納竿(`・∀・´)

1E9FCC9C-BE3D-4083-AE52-37FBB9D2C996

皆様も秋エギング行かれてみてはいかがでしょうか😚

⬇️使用したタックル⬇️

ダイワ エメラルダスEX811LML-HD

ダイワ カルディアLT2500XH

ダイワ エメラルダス8ブレイド 0.5号

サンライン エギリーダーBS 2号

インターラインロッド、カルディアLT

共に使い易くオススメです😘