大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.30

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

今回もまたまた大好きな10本足のアオリイカを釣りに行ってきました。

 

「どうせまた地元の龍ヶ岳周辺だろたい。」

「ちげ~し!今回はぴら~っと茂串まで行ってきたよ。」

「ほう~今回はよそ行きしたったい。」

「そぎゃんばい。」

「茂串はアオリイカもばってん、

アジとかチヌとか色んな魚が釣れるけんよか場所だもんにゃ。」

「ほう~よう知っとらすばい。」

 

 

そんなこんなんで、

PM12:00過ぎにつき、それから釣り開始したんですが。

 

今回大きなミスをしてしまったんです‼

 

「なんばしたんね。」

「自分で満潮と干潮の時間ば勘違いしてたんですよ。

満潮と思っていたら干潮だったんですよ。」

「そりゃ~えらいな違いばい。」

「でしょ~」

「でも干潮から上げ潮をを狙って頑張って釣ってみました。」

 

ここ茂串は、

ベイトとしてアジがいっぱいいると思って

今日は、

釣研から発売されている

エギスタの金アジ3.0号を使用してみました。

 

「じゃ~見せましょうかね。」

せ~の

 

どん。

DSC_0253

 

これが結構釣れるんですよね‼

私のお気に入りです‼

 

「そんで釣れたんね。アオリイカは。」

「もちろんですたい。」

「あんたはよう釣るにゃ。どう、見せてごらん。」

「なら見せようかね。」

 

「見せるばい。」

せ~の

 

どん。

DSC_0252

DSC_0250

 

400gのアオリイカGETですよ‼

 

それからボトムを念入りに狙って釣っていると、

またもや元気のいいアオリイカGETです。

 

DSC_0249

DSC_0248

 

これも400gの同サイズです。

もうこの2杯で満足しました。

 

それからは牛深方面へランガンし、

ハイヤ大橋下で300gのアオリイカをGETしてから

納竿して帰りました。

 

自分で勘違いして「ブルー」な気分になりましたけど

ちゃんと3杯釣れたので良かったです。

 

これからますますアオリイカもサイズUPしてきますので

エギングが楽しくなりますよ‼

 

今週末は月夜ですのでナイトエギングが楽しいでしょう‼

 

月夜の日の昼は、ちょっとアオリイカの活性が悪くなり、

食いが落ちやすいので、

ナイトエギングをオススメします。

 

「やっぱあんたは、釣りの勉強ばしっかりしとるばい。」

「あざ~す。」

 

Let’s Go エギング楽しかば~い‼