大矢野店ブログ

こんにちはイカさん

みなさんこんにちは!みくぱんです!☺

10/30(Tue)・・・・中潮

満潮・・12:32 干潮・・18:30

行ってきました 御所浦遠征へ・・👣

スタッフスター松嶋と一か月前から計画して、いざ秋イカ狙いへ!

棚底港発のフェリーで御所浦まで・・

IMG_7030

IMG_7032

出発進行・・

IMG_7033

朝ごはんを海を眺めながら済ませて約30分で昼前に御所浦に到着。

IMG_7035

今日の目標は単純に初イカゲットすること!(笑)

最初の釣り場はココ・・

IMG_7036

ランガンしながらイカを探します・・

一時歩いて釣っていると・・エギを追いかけてきて念願の初イカが

IMG_7039

IMG_7042

IMG_7041

300gほどのアオリイカ!くコ:彡

楽しすぎて嬉しすぎて何より新鮮すぎてテンションmax!(笑)

何回もキャストしますがエギを追いかけてこなくなったので

お昼過ぎたのもありスターオススメのちゃんぽんを食べに昼食タイム

IMG_7048

御所浦フェリー乗り場から近い場所にある「松苑」さん。

IMG_7047

海鮮ちゃんぽん!激うまでした!

ちゃんぽんをたべるために御所浦にきたくなるぐらい美味しかったです!

ごちそうさまでした👏

帰港時間までタイムリミット・・二時間半程・・

出来たらあと一杯を目標に後半戦頑張ります

IMG_7046IMG_7045後半戦1投目はこの堤防!

ここで目標達成完了しました

IMG_7044

200g程のアオリイカをゲット!

下げ潮に入り、目標も達成したので綺麗な景色を眺めながら

キャストを続けます!なごみます!

IMG_7052

フェリーの時間も迫ってきたので納竿しました

御所浦どこの港に行っても墨跡だらけでした💦!

初の御所浦での釣り!ちゃんとイカも釣れてとても満足です!

時間が足りんね~~とスターと話をしながら帰りました

今月にもう一回行きたいな~と思います(笑)

エギングハマっちゃいました(^v^)♡

スター1日ありがとうございました!次はどこ行く~?(笑)

さてさて今回使用して釣れたエギはこちら

IMG_7054 DUELダートマスター

☆オールマイティーマスター3.0号

☆マズメマスター3.0号

大矢野店在庫あります!お試しあれ!