大矢野店ブログ

ファミリー堤防天草♩特別版♩

みなさーん!今回はこの魚の情報をお教えします!

download

そうこの魚はコノシロ!

一時釣れていたコノシロもどこかへ行方不明になっていたのですが・・

朝からコノシロが釣れ出したよ!回遊してきたよ!との情報が‼

場所はやはりいつものこの場所

IMG_7138 IMG_7137

「 阿村新港 」

干潮時に見に行った時もパラパラ釣れ出していました!

マキエをするとコノシロがぐるぐると寄ってきていました!

IMG_7144

よく見るとマキエに寄って来る魚の影が・・✨

この後ウキが沈みあがってきたのはモチロン!?

IMG_7141

コノシロです(^◇^)!

他の方はチヌ釣りで・・

IMG_7134

やはりコノシロ・・!

もちろんチヌも釣れてます!

IMG_7139

そしてなんとなんと・・

IMG_7135

とっても大きかったです(笑)💦

コノシロなんですが・・

◎朝が釣果抜群と言う情報が!

◎また上げ潮時もイイです!

ここで仕掛けとエサを紹介します

IMG_7146

・山本釣具オリジナルの天草コノシロも店頭にあります・

ウキと鉛の号数は同じ号数で合わせます!

IMG_7148 IMG_7149

エサは

・山本釣具オリジナルのコノシロ&アジマキエ・赤アミを混ぜるだけでOK🙆‼

明日の朝はコノシロを釣りに阿村新港に決定ですね

大矢野店で詳しく情報を聞かれるのもアリ!

大矢野店で山本釣具オリジナルの仕掛けとエサを買っていってください!

ご来店お待ちしております