宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.38

益々寒くなって参りましたが、皆さん釣りに行ってますか?宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今回は、先週末の薩摩川内シーバスパーティー&日本最南端のメバル捜しの旅の様子を少し、、、

 

 

 

夕方までに私用を済ませて、

釣友の車で一緒に薩摩川内シーバスパーティー

IMG_3956

とりあえず、実行委員の皆さんに挨拶をして、

imaモニターの小原君とお話をしてから、

陣中見舞いを渡して長島に移動

 

 

今回は、ヤマガブランクスから前日送られて来た、、、

IMG_3950

10月に発売されたブルーカレント76ストリーム

を使ってプラグで日本最南端のメバルを狙う予定なのだ

ちなみに、、、

IMG_3953

使うプラグは、当日に送られて来た今月末に発売の

mebakosuke35FCOLLET45アムズデザイン

 

 

これらを駆使して、地磯や堤防をラン&ガンしてみたが、、、

まるで反応ナシ、、、っ~か、全然居ない

そして、4か所目でやっとメバルを確認するが、、、全然やる気ナシ

「ヤバい、、、こんなトコまで来て坊主か?」

 

すると、花田氏がサクッとアジをジグヘット&ワームで釣り上げた。

根性ナシの僕は、すぐにジグヘッドを捜し出し、花田氏にワームを貰いアジを狙う。

しばらくして、、、

IMG_3963

ジャーン何とかアジをキャッチ

 

 

しかし、メバルは結局釣れず、、、まだ少しだけ早かったようです

また今度、偵察に行きたいと思います

 

 

ロッド・・・ブルーカレント76ストリーム(ヤマガブランクス)

リール・・・ルビアス2004H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEライトゲーム4ホワイト 0.4号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルフロロショックリーダー 8lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #00(アムズデザイン)

ヒットルアー・・・トーピードヘッド0.9g(アムズデザイン)+メタボブリリアント1.5インチ(ティクト)

ウェア・・・RBBタイタニュームウェーダー、RBBタイドウォームジャケット(共にリバレイ)

 

 

 

宇土店情報

IMG_3940

YOICHI99 BALLISTA(アムズデザイン)遂に入荷しました

コレは、プロトの時からヒラスズキ&マルスズキに使って来ましたが、

マジでブッ飛びますヨ、、、ホントに

FBのima(株)アムズデザインで公開されている動画では、

辺見哲也プロが100m以上飛ばしてますから

 

 

是非とも宇土店に御来店の際は、シーバスコーナーにお立ち寄り下さい

 

 

 

 

さてさて、恒例の私事ですが、、、

IMG_3990

釣ファン1月号に今月も掲載させて頂きました。

今月は、、、

IMG_3991 IMG_3992

砂モンでございます

そろそろヒラメも良い季節になって来ると思いますヨ

使用タックルは、、、

IMG_3993

コチラです

 

そしてもう一つ、、、

IMG_3997

シーバスパーティー2018前に撮影されたimaCHANNELが

遂に公開されました(画像をクリックすれば観れます)

僕もチョイ役でふざけてますので、宜しければ御高覧下さい

 

 

 

それでは、、、、また