ポットベリーブログ

バス好調(^^)v 鐙中堤でフィッシング!

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です(^^)/

今週もバス釣りに行ってきました

前回の牧さんはお仕事中という事でフラれてしまいましたが、

今度こそはお休みでしょうと電話してみると・・

ビンゴです 立岡池で釣りされていました

早速、鐙中堤で待ち合わせして釣り開始

釣り始めて早々、いや一投目に牧さんにヒット

バレてしまいましたが、次の二投目またヒット

14061204

これは35センチほどのバスです

そして私にヒット

1402376712684

約30センチのバスでした(^^)v

牧さんと「活性高いですね」なんて話しながら釣っていましたが、

その後、さっきのは何だったんだろうというほどの沈黙です

それから数時間、2人とも釣れません

そこで私が気づきました 「牧さん、牧さんがあんまっポンポン釣っなっもんだけん、

今日はぎゃんもんて思って丁寧さに欠けとったとですよもち~とゆっくり探らんと

いかんとじゃなかっですかね」 牧さんも「そぎゃんばい」と

今度は2人して丁寧に探ってみると・・・

牧さんにヒットです これは40センチを超えてるようです

14061201

上げてみると、41.5センチ 本日1番の大物です(^o^)/

それからは、ゆっくり丁寧な釣りで、2人で15匹ほど

14061202 14061203

型はアベレージ32センチ位でしたが、釣れれば楽しいものです

1402376709488 1402376721158

ここ近年は、海の釣り中心でしたが、バスは私の釣りの原点です

行き始めると燃えますね

今回のヒットルアーは私の4番バッター ゲーリーカットテール4インチのネコリグ、

1402376711249

その他、ジャクソン エグジグ、ジークラック リーシュリンプ、ザップ PDチョッパー

などなどです 岸ベタには20~25センチほどの小バスがウヨウヨいたので、

小さなプラグで遊んでみると楽しいかもです(^_^)v