大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№35

 

こんにちは。大矢野店スター松嶋です!

またまた今回も虫ングでメバル&アジ狙いに行ってきました👣

前回アジの入れ喰いがたまらず今回も頑張って行ってきました

「龍ヶ岳だろたい?」「そぎゃんです!龍ヶ岳周辺です。」

12/5(水)PM7:00から釣り開始しなんと1投目から

良型アジGETです!

「まじか!どう見せてごらん!」

「うれしかったけん。見せるばい!」

「見なっせよ!」

せ~~~のどん!

DSC_0344

DSC_0345

23㎝のアジGETです!(^◇^)

「ほ~刺身美味そう!」

「でしょう!!!」

これから入れ喰いかなと思って釣っていたらそう簡単にはいきません

ちょっとの間で潮の流れが変わり1匹は追加したもののそのあとは

全く当たらなくなり今度はちょっとブレイクゾーンのところを攻めて

メバルを狙うといきなりヒット!✨

これもまた良型のメバル

DSC_0349 DSC_0346

20㎝のメバルです!

「やっぱよ~釣らすばい!あんたは」

「これだから釣りはやめられないんですよね」

それから下げ潮が動き出しメバル釣りには最高のあて潮となり

20㎝平均のメバルが釣れる釣れる!

海面ではメバルがライズまでしだして「ピチピチチャプチャプランランラン」

「お~いそれは違うやろ!それは歌やんか~い!」

「でしたね!すいません。ピシャピシャでした(笑)」

「またたくさん釣ったんじゃなかとね」

面白くなって釣っていると今度はビッグメバルGET

「どう!見せなっせ!」

「よーし見せるけんね!?」

せ~~~~~のどん!

DSC_0351

23㎝オーバーのメバルGET!

「わ~~よかにゃ~~アジの刺身にメバルの煮付けにと

あんたはごっつ(ごちそう)ば食べられて!

「釣りにきなっせ!釣れるけん!」

「そぎゃん釣るんならはよ行かなんね」

「はよ行かんばあんたが釣りあげてしまわすけん」

「大丈夫。ここはメバルのいっぱい釣れるとこだけん!」

「ちゃんと残しとかなんばい!」

「ほーーーーーい!」

今日もこんなにたくさん釣れましたよ‼

せ~~~~~のどん!

DSC_0353

メバルは全部20㎝オーバーで満足する釣りが出来たので良かったです

帰ってメバルの煮付けが楽しそうですそれとソーメンですね

これがたまりません(^v^)☄

さ~みなさん良型のメバルが釣れ出してきてますよ

メバル釣りに行かれてみて下さい

只今メバリングダービー開催中ですのでエントリーされてください♩

2019メバリングDB-L

PS・自動膨張のウエストタイプ着用しています!