宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.337

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はアジング

少しでもサイズが混ざればと思って狙いに行ってみました

11月29日釣行小潮 くもり

遠くまで探れるようにキャロを付けての釣行~

しばらくは当たりもなく

釣れない日で終わってしまうのかなんて思っていると

きてくれましたよ~

2018_1130_01102400

アルカジックジャパン シャローフリーク 10.5F

+

アルカジックジャパン ジャックアッパー 1.5g  #8

+

ジャッカル ペケリング 2″

1匹目からいいサイズじゃないですか

計ってみると~

2018_1130_01095500

メジャーが曲がって分かりにくいのですが

29cm

期待できるスタートです~

当たりも少ない時間もありますが

群れが入ると連発してくれます

2018_1130_01094200

18cm前後のサイズです~

気になって使ってみたジグヘッドですが

アルカジックジャパン ジャックアッパー

18-12-07-15-49-38-169_deco

最近のアジングジグヘッドは針が開いていってる傾向ですが

この針は真逆

本当にこれで大丈夫か??

なんて思いながら使ってみると

かかりも良いですし

圧倒的にバラシが少ない

アジなんてかかりにくいし良くバレるイメージで釣りしてました

衝撃です

是非みなさまもお試し下さい~

アジの数釣りも楽しめ

途中では

2018_1130_01093800

27cmも混ざってくれました~

これからも楽しみなアジング

また狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ 月下美人 MX  71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX  2004H

ライン:ヤマトヨ ライトゲームPE  0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

入荷案内です

18-12-07-16-17-28-485_deco

34より入荷しております

プランクトン1.8″

アジ凄い釣れそうな形ですね~

ご来お待ちしております

2019メバリングDB-L

181126-200-L

181126T-L

181126cal-L

LINE@募集-300x88