宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.338

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行

あわよくばマダイ狙いで行ってみました~

12月9日釣行大潮 くもり

朝から磯歩きスタート

『早い段階で釣果が出てくれると安心ですね~』

なんてことを喋りながら宇土店スタッフ山﨑さんと歩きます

目ぼしいところに入り数投目

ちぬ

ダイワ ショアラインシャイナ— バーティス Z97F

アフロキビナゴ

チヌが釣れてくれるんです~

山﨑さんにもシーバスが

スタートからラッキーな感じで

気が楽になる魚でした~

場所をずらしながら歩いていると

マダイのチェイス

喰わずに次のキャストでチヌとマダイのチェイスで

チヌが先に喰っていく~

20181209085100_p

嬉しいですが何か残念な感じです~

チャンスは続きます

山﨑さんに

20181209085557_p

シーバス82cm

いいサイズのシーバスですね~

ミノーで何も反応がなくなったので

レンジを下げるためにバイブレーションを投げてみると

ヒットです~

明らかにマダイの引き

浮いてきたのは

1544446299082

嬉しすぎるマダイ

71cmとサイズも良くたまらんです~

20181209090737_p

バイオクルーズ メタルスカウト 21g

テンション上がりまくりです

何も当たらずただ歩き続ける時間もありますが

また突然バイトは起こってくれるのです

1544446336474

20181209113700_p

アフロキビナゴを喰ってくれてます~

マダイや青物まで釣れてほしい感じで持ってきていたので

フックは太軸のタイプに変更してましたよ

釣れてくれたのは3kgクラスの青物ちゃん

ベイトが小さい時にはシーバスルアーが有効的です

この日は青物も回っていたようで

次の場所でも

20181209130755_p

同じサイズくらいのが釣れてくれました

次の移動で4ヵ所目

結構歩いている状態ですが

まだまだ歩いてみます~

次の場所ではすぐに

20181209141600_p

ヒラセイゴちゃんからの反応があり

次のキャストで

1544446306322

本日2匹目のマダイ

65cmがきてくれましたよ

20181209142201_p

アフロキビナゴ

自分の中では欠かせないルアーになってます

 このチャンスタイムで山﨑さんもシーバスを何本かキャッチしてます

足もガクガクになりそうな~5ヵ所目は何もおきず

遠目に鳥が飛んでいるのを発見し

急いで向かうと

青物スーパーボイル

1544446350515

山﨑さんが良い感じにキャッチし

自分にもヒットしたのは

20181209164538_p

青物ボイルなのに何故かシーバスちゃん

さらにシーバスがもう1本

シーバス

近くでは青物がボイルしているのですがシーバス

そして山﨑さんにかかったのが

1544446366839

シーバス91cm

でっかいですね~

夕マズメには

IMG_20181209_172459

ラストチャンスにマダイをキャッチ

朝から夕方まで歩き続け疲れましたが

楽しすぎる釣行でした~

2日続けての釣行だったので2日目分は次回

次のブログもよろしくお願いいたします

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:オーナー 耐力スナップ #1.5

新入荷案内です

メイホーより入荷いたしました

20181212165041_p

マルチハンガーBM

またまたバケットマウスシリーズに付属パーツが登場です

どんどん自分に合わせてカスタムが可能になりますね~

自分好みのバケットマウスを作ってみてください

ご来店お待ちしております

2019メバリングDB-L

181126-200-L

181126T-L

181126cal-L

 

 

LINE@募集-300x88