ポットベリーブログ

バス釣り行脚(^^)v

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です(^o^)/

今回は初心者を連れてのバス釣りです

朝5時半にバス釣り初心者の公ちゃん(義弟)と合流し、まずは浜戸川へ

事前の情報で、水が流れず、状況は良くないと聞いてはいたのですが・・・

実際に全然ダメでした

そこで場所移動 立岡池へ

途中、用水路に寄り道し本日1匹目をゲット

14061304

35センチ位でした

その後、本命の立岡池へ到着

まずは公ちゃんにヒット

しかし、痛恨のバラシ(相当悔しそうでした

そして私にもヒット

14061303

40センチの良型です

その後も連発

14061302 14061301

バラシも多かったですが、ここで3本キャッチ

ある程度釣りをしたところで、もう一度浜戸川へリベンジに

浜戸川に着いての一投目、公ちゃん待望の一匹目ゲット

14061307

私もほっと一安心です

しかし、浜戸川での釣果はこの一匹だけでした

最後は加勢川の三日月湖へ行ってみました

ここは浜戸川に比べ、水質も良く水量多いので期待が持てます

しばらく釣りをしていると、ラインを強烈に持っていくアタリが

しかし、フッキング失敗

もう一度同じ場所へスモラバをキャスト

また、同じようにラインが走ります

今度はばっちりフッキング成功、無事にランディングです

1406130614061305

44センチのグッドサイズでした

この魚が締めになり今回の釣行は終了しました(^^)v

 

今はブラックバスの釣りやすい季節です

バス釣りをされたこと無い方も是非チャレンジしてみてください(^o^)/

面白いですよ