宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.347

こんにちはアフロだんもです

今回はリバーシーバス

水温も下がりきっている河川ですが投げに行ってみました~

1月18日釣行中潮 晴れ

中潮1日目

昼間は天気も良く気温も上がってました

河川もこの天気のおかげで

水温が1℃近く上がっており

潮も良い感じでチャンスな感じがします~

スタートしてみると・・・

ミノーにシンペンに全く反応はなく

この場所を移動する前にバイブレーションに変更

探ってなかったボトムまで落としてみると

変更して2投目

20190118194423_p

バイオクルーズ スカウト  70

ここでは少し沈んだところにいたんでしょうか

45センチ位のシーバス

とりあえず1匹でも姿がみれたので満足です~

この後は当たりがなく・・・場所を移動してみます

次の場所でタイミングがよかったのか

シンペンで

20190118204245_p

ダイワ スイッチヒッター 85S

65センチ位のシーバス

連発で当たるも次の魚はバラシてしまい・・・

少し時間を空けて

20190118211536_p

ダイワ スイッチヒッター 85S

50センチクラス

この時期の河川でこんなに当たってくれるなんてラッキーな感じです

ルアーをローテーションしてみるのですが

ここの場所ではバイトが出てくれるのはこのスイッチヒッターばっかり

この日の条件にあってたんでしょうね~

間でも何度かバイトはあっているのですが

なかなかかかってくれず

やっとかかった魚はなんか変な感じ

何か少し重めでもしかすると変なところにかかったかな~

なんて思いながら

ジワジワ寄せてきてヘッドライトを照らしてみると

IMG_20190119_090136_686

20190118214013_p

ダイワ スイッチヒッター 85S

細長い~

このサイズなんて全く想定してなかったので

ビックリです

メジャーを当ててみると81センチ

嬉しすぎるシーバスでした

ここからはバイトはなく

寒さに負けて撤退

渋い渋いと言われるシーズンですが

頑張ってみると何か起きるかもしれませんね~

またリバーシーバスにも行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

新製品入荷案内です

ダイワより入荷いたしました

20190117092456_p

スライ 110F

水面直下の引き波系ルアーです

サイズも年中使いやすそうなサイズですね~

スライストロングも個人的にすごく使いやすかったので楽しみなルアーです

ご来店お待ちしております

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88