ポットベリーブログ

ナマズ&ハタ釣行(^o^)/

こんにちはアフロだんもです

6月16日夕マズメにブラックバスを狙ってみます

結果は撃沈です暗くなりかけにスピナーベイトでナマズHIT

2014_0616_19425500

まだ釣りをしたかったので暗くなりそのままナマズを狙いに変更です

トップでの反応は楽しいですね~

2014_0616_200257002014_0616_20053600

トップでは2本のナマズが出てくれました

近場で気軽にできるので楽しいですね

 

6月18日少し雨がやんでいたのでハタを狙ってみます

シーバスロッドにカルティバの直リグ14グラム+エコギアのパワーシャッド4インチをつけて投げます

一投目からの魚の反応です

何が喰ってきたのか・・・ドキドキしながらあげてみると

2014_0618_11461100

本命オオモンハタでした

その後はフグの群れにワームが襲われる結果に

2014_0618_11463600

ハタ釣りではボトムを探るため根掛かりが多いですが・・・

ジグヘッドより直リグは根掛かり少ないですよ

根魚狙いでは直リグオススメです