大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№2

こんにちは。大矢野店スター松嶋です!

またもや今回もブルーの瞳のクロを求めて釣りに行ってきました!

実はブルーの瞳のクロなんですけど今回のターゲットは・・

なんと・・あの・・・

✨尾長グレ✨

を求めて行ってきたんです!

「なんてや!尾長てや!そりゃ~よかばい!」

「ところでどこに行ってきたんね?もしかしてあの上甑島ね?!」

「そぎゃんばい!上甑島の里に行ってきたっばい!」

「今度は行かれたんだね!いつも時化ばっかりだけんね。」

「あんたな時化男だけんね。」

「ですよ。時化男ですけど今回は行けたんですよ!」

「よかったにゃ!🐈」

1/28(月)今年初の上甑島釣行で胸ワクワク♡で行ってきました!

今回もいつもお世話になる蝶栄丸(石原船長)で串木野港をAM4:00出港🚢し、

AM5:20に双子のハナレに瀬上がりしました(^v^)

まずはコマセ作りから始め今回もヒロキューから新発売されたG・MAX

私自身お気に入りのグレZ生沖アミ2角(6㎏)を愛情込めて混ぜました。

DSC_0357

これが私の配合ブレンドの商品です

「そぎゃんよかとね。」

「そりゃ~たいぎゃなよかばい!」

「遠投性も抜群でスローブ状に落下していくためマキエと仕掛けが

同調しやすく潮の流れが見やすくてなんとこれがフルーティー

な甘い香りなもんで超お気に入りなんですよ!」

「あんたにはそぎゃん横文字のフルーティーにあわんばい」

「そぎゃん言いなすな。ちょっとむしゃんよかごつ喋ったったい!」

「だろだろ!あんたんこつだもんね。それで釣れたんね?」

「釣れた。釣れた!たいぎゃなおもしろかごつ釣れたばい!」

「なんてや?そぎゃん釣れたつや?」

「どう!!見せてみなっせ!」

「なら見せるばい!」「よかね見せるけん。」

「よかよか!はよ見せなっせ!」

せ~~~~のどん!

1548653194332

40㎝のクロGETです!>゜))))彡

「ほ~丸々して食べ頃サイズでよかったにゃ!」

今回は35~43㎝のクロが入れ喰いとなってそこ3時間でなんと

18匹も釣れたんですよ

「なんてや~!そりゃよかばい!そぎゃん釣れたなら楽しかったろね!

顔の笑顔になっとらすもん!☺ちょい悪じぃーじぃがね。」

「あざ~す!」

久しぶりに楽しい釣りができました!

今回上甑島初挑戦の富田君も14匹GET出来嬉しそうでした!

DSC_0358

このごろのG・MAXを使用しだしてから自分で満足する釣りができています!

とってもいい商品なのでぜひ一度使用されてみて下さい!

DSC_0360

やっぱ磯には楽しみと夢があります!

また今度も尾長狙いに行きます!👣