宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.351

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はダイワの高橋ミッチーさんと釣行に行かせてもらってきました

プロの方の釣りを近くで見れるって

ありがたい機会に感謝です~

2月6日釣行大潮 雨~晴れ

向かっているときは雨~

釣り場に着くと見事に雨はやんでくれて

20190206145911_p

しかも途中からはポカポカ陽気で眠くなっちゃうくらいの天気でした

時折単発ですが青物もボイルしている状態~

ベイトも多そうで期待できますね

ファーストヒットは久しぶりの

20190206082116_p

ヒラスズキ~

20190206080950_p

ダイワ ソルトバイブ 72S

60センチ台のサイズでした~

やはり最初の魚は嬉しいですね

そしてミッチーさんも青物キャッチしてるんです~

ダブルキャッチ状態

20190206082505_p

それよりミッチーさんが使っているセルテートが気になってたまりません

巻き心地も滑らかですし

ボディーの耐久性も上がっているようで

自分も購入を考えております

3~4月発売予定のようです

番手によっては予約が多そうです~

特に問い合わせが多いのは4000CXH

気になられる方はお早目の予約をオススメします

ミッチーさんは

新しいキャスティング鯛ラバで

20190206101004_p

マダイもキャッチ

まだ発売前のようですが

楽しそうな鯛ラバですね~

そして~自分にも青物きてくれましたよ~

20190206104800_p

20190206104828_p

ダイワ ショアラインシャイナ—Z バーティス 97F

楽しすぎますね~

この後もチャンスも起きるんですが

上手く行かず

20190206145046_p

エソだったり~

ブレイクしちゃったり

当たってかからなかったり

20190207225953_p

ルアーが粉砕しちゃってバレちゃったり

海も平和になって天気も良く

気温も上がり心地いい状態~

魚からの反応はなくなりますが

途中からはジェットボイルでコーヒーわかしてみわかしてみたり

気持ちのいい1日

プロの方と釣りが出来ていい勉強になりました

また機会があれば一緒にお願いいたします

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 18  イグジスト LT  4000  CXH

ライン:デュエル BIG  PE  1.5号 275m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

Newセルテート

20190207153300_p

アップにするとこんな感じです~

前作より性能も上がっているのに軽さまで軽くなってきてます

たまらんですね~

宇土店は24時間営業となっております

ご予約お待ちしております

2019メバリングDB-L

LINE@募集-300x88