本店ブログ

田中貴と湯島へ

皆さまこんにちは、本店永田です。

2月7日に、貴くんと湯島へ寒チヌ釣りに行って

来ました。

 

野釜港から、幸福丸さんにお世話になり、湯島へ

 

今回の釣り場は、東のハナレ堤防です。

ここは潮の流れが早く、複雑な場所で、

前回は、ボーズと苦い思い出がある場所です。(10年前)^_^

 

今日は、一匹でいいので釣りたいです。

マキエを作り、釣り開始します。

ウキは、棒ウキの3Bで狙ってみます。

 

CFD786D1-529C-4ED1-83A5-BA021F518895

6DC3FDC6-B01F-4B2A-A754-D078E47BD6B8

 

 

 

 

 

 

 

 

EF59D1EB-D6F4-4E04-B2CB-187664347DD7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、貴くんがチヌをゲットしまし

た。

自分は、まだエサ取りすら釣ってません、、、

そして、数分も立たない内に、

 

8EB96C8F-B005-4FF7-9FA8-EF27D6681382

 

 

 

 

 

 

 

 

貴くん二匹目のチヌを掛けます。

 

(ヤバイこのままだと、又ボーズを食らうぞ~)

 

貴くんに、ウキ下を聞きます。

竿一本半までないですよー

ありがとうございます。(^ω^)

 

空かさず、ウキ止めを調整して、遠投します。

ウキを流していると潜り潮に入りラインが走り

、やっとチヌがヒットします。

 

544B8A32-1BB5-4001-8E66-3FBDA554EB74

1D7401CA-0A0F-4C4F-9055-1DCBEDD5D209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮の流れが速いのか?湯島のチヌが元気がいい

のか?なかなか上がってきません。

しばらく、チヌの引きを楽しみゲットしまし

た。

あ〜嬉しいです。😃

その後エサ取りが増えて釣り辛くなり、

付けエサを、オキアミコーンを付けて釣りま

すと、二匹目をゲットしました。

その後、エサ取りになやまされ、時間が経ち、

さなぎコーンを付けてなんとか3匹目をゲッ

トしました。

もー満足です。(^。^)

 

自分がやっとのこと3匹釣ったのに、貴くんは9

匹も釣ってましよ〜。

流石トーナメンターです。

 

貴くん今日は、自分に付き合ってもらいありが

とうございました。また行きましょう。

E0AB6E8B-2D63-4942-9D16-28C849AEC872

 

 

 

 

 

 

17C02A38-9C41-40DD-ABB3-151566A9BDD8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、マルキーの活きさなぎミンチ激荒と、

くわせオキアミ食い込みイエローが当たりエサ

でした。

 

エサ取りが意外に多いので、付けエサもいろい

ろ持って行かれる事をオススメします。

 

只今山本釣具センターでは、

チヌダービー開催中です。

皆さま是非チャレンジされてみて下さい。

iPhoneから送信