宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート vol.10

みなさん、こんにちは、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今回は、、、変わった魚を釣っちゃった話です

 

 

アムズデザインから、、、

IMG_5043IMG_5047

4月限定発売の剛力98と秋に発売予定のコスケ130Fの4回目のプロトルアーが

家に届いたので、丁度テストにも行きたいと思っていると、、、

釣友たちが釣りに行くと言うので、夜勤明けに便乗する事に

 

 

朝イチのゴールデンタイムを逃し、、、

IMG_4982

磯でカップ麺タイム

このままじゃ~、、、

IMG_4995

加藤氏のこの1尾で終わってしまう

 

 

そして、反転流にベイトの群れがやって来たので時合突入か?

ボイルも起こり、喰わせる為にルアーのサイズを落とす

そして、、、

IMG_4985

4月発売予定のYOICH80にフッキングしたのは、、、キビナゴ

それでもボイルが起こっているので、他の人がメバル用のルアーを投げるも

、、、無反応

イライラしてきた僕は、「泣かぬなら泣かしてみせようホトトギス」と

持っているルアーで一番大きなK2F142をセットして、

ボイルしている先にキャスト。

そして、ボイルしている下を通った時に、、、「ガツッ

「来た~ッ!」と言いながらリーリングして、寄せて来てビックリ

「ク、、、クロ

331664e926037508f745d9cc5bae1c85

クロでした、、、しかも口の鼻の間にバッチリフッキングしてました

キビナゴだと思って喰って来たのか?

それともリアクションか?

胃袋の中を見て、更にビックリした

IMG_4994

海苔アミしか入ってなかった。。。

反転流に流されたアミを食べていたのは、きっとキビナゴも一緒なハズ。

 しかし、それなら何故?大きなルアーに反応したのだろう?

イラッっと来たから、口で噛もうとしたのか?

う~ん、分からない事だらけだ

まぁ~昔は、チヌも真鯛もイサキもルアーで釣れるとは思われて無かったのだし、

いつかゲームフィッシュとして、確率される日が来るかも知れないしネ

 

 

一応、花田氏が、、、

52d71df1861ab03924db042ad2b65690

しっかり青物釣ってますが、実は真鯛狙いだった事は内緒ですヨ(笑)

 

 

と言う訳で、なんだかんだで楽しい釣行でした

 

 

 

ロッド・・・アーリー105MH(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート3012H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1.5号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー 35lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #2(アムズデザイン)

ルアー・・・K2F142T:1、K2F122、ローリングベイト99(タックルハウス)、コスケ130F、サスケ剛力98、ハウンド100Fソニック、ヨイチ80(アムズデザイン)

ウェア・・・RBB ZIPチェストウェーダー、RBB PUウェーディングジャケット、RBB フィットアンダーフーディ、RBBフィットアンダータイツ、RBBタイタニュームオーバーソックス(リバレイ)、YBベンチレーションハット(ヤマガブランクス)、imaミニマリストベスト(アムズデザイン)

 

 

さてさて、久しぶりの私事ですが、、、

IMG_5135

今月発売の釣ファン4月号に、、、

IMG_5136

沖磯ヒラスズキで記事を書かせて頂きました

 

 

当日のタックルは、、、

IMG_5132

コチラです

 

 

それでは、、、また

 

 

 

 

2019メバリングDB-L