ポットベリーブログ

りりこの釣り釣るつれづれ 19

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

先日はヒラスズキの聖地?!佐多岬へ行ってきました(*‘∀‘)

佐多岬

ロケーション最高ですね!!

こんな素晴らしい環境なんですが、私はノーバイト⤵

ガイドしてくれたスタッフ岡松(年に何度も通う佐多岬マニア)はきっちり1本キャッチ!

スタッフ岡松

さすがですね!ヒラスズキのことはスタッフ岡松まで!

 

 

で、さすがにノーフィッシュは悔しかったので、翌週ぼっち磯トレに♪

朝イチの海は気持ちいいですね♪

今回もお出迎えしてくれたのはこの子(^^

チヌ

おチヌさん。いつもありがとうね♡

タックルハウス ローリングベイトで。

 

続けて打っているとブレイクがらみの場所でけっこう強めなバイト!

そして今回も横っぱしり!笑

またかーーーい!とココロのなかで叫びつつ・・

右に左に走るおサカナをどうにかなだめて車庫入れ。

お、ギリギリブリなやつ?!このサイズを数十秒で仕留めるなんて、私ウデがあがったんじゃ?!なあんて調子こいてると

 

フックがプン!とはずれてまさかのオートリリース( ゚Д゚)ポカーン

あまりのびっくりに何もできなかったです笑

 

まあでもやりとりは充分に楽しんだし!

気持ちを切り替えて別のところを打っているとまたまたバイト♪

今度は慎重に笑

ヤズ

だいぶサイズは小さくなりましたがなんとかキャッチ(*^^*)

ジャッカル ビッグバッカーナブラミノー。綺麗な色に惹かれて使いましたが、アピール力はバッチリのようです。

 

そして最後のバイトは安定のフック伸ばされ~で終了!ノーマルフックの時に限ってね!

持ってないなあ、私・・でも今回も楽しめました♪

さあ来週は何して遊ぼう(‘∀’)

190225-L