大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№5

こんにちは!大矢野店スター松嶋です!

すっかり山に桜が咲き出して春になりましたね🌸♡

釣りも楽しくなる季節となりそこで今週もまた

ブルーの瞳を求めて行ってきました!👣

「どけ行ったんね」

「もしかしてまた甑島ね?」

「そぎゃんです!甑です!」

「ブルーの瞳は瞳でも今回はあの!!?茶グレこと尾長グレを

狙いに行ってきました!🐟」

「なんてや!?尾長グレばや!」

「そぎゃんばい!尾長ばい!」

「よかにゃ~!尾長は武者んよかもんね」

ということで・・・

3/25(月)今回も蝶栄丸(石原船長)

IMG_8886

にお世話になり上甑島の里に行ってきました!🚢

AM5:00前に双子島に瀬上がりしすぐさまエサと仕掛けを

準備し夜明け前から釣り開始しマキエをしっかりきかせて釣って

いると2投目でなんと・・

IMG_8890

良型の口太グレGETです!

そのあとすぐさまHIT‼今度は

IMG_8887

35㎝の尾長グレでした✨

 

それから次の1投で瀬際を攻めていたら一気にウキが

消し込み合わせを入れ竿を立ててためたものの魚の

パワーに負け痛恨のバラシです・・💦

自分で自分の釣り方に悔しくて悔しくて

たまりませんでした!💦

「しょんなかしょんなか。そぎゃんこつもあるとたい」

「魚ば掛けたら絶取りたかけんですね。」

「そぎゃんね~」

それから気を取り直して釣ってみましたが潮の

流れが複雑な動きとなりなかなか釣れなく

AM10:00に下げ潮の流れが流れ出して釣れそうな

潮の動きとなってきたので気合maxにし、その潮の

流れに合った仕掛けをセッティングし頑張って

釣ってみるとなんと見事的中でした!◎

「なんね。太かとん釣れたんね?」

「茶グレね?」

「太かった。太かったばってん茶グレ(尾長グレ)じゃなく

口太グレだったったい!

「どう見せなっせ!」

「よかたい!なら見せるばい!」

せ~~~~のどん

IMG_8888

40㎝オーバーの良型グレです!

「ほ~よか型やん」

「そばってんよ~あんたは潮ばみとらすね」

「そぎゃんばい!なんの釣りでも潮の流れや動きは

しっかりとみとかんとつまらんとばい」

「その潮にあった仕掛けば作らんとつまらんとですよ」

「やっぱあんたは詳しかばい釣りの事は」

「それから下げ潮時で次から次へとヒットしてもう

楽しくて楽しくてたまりませんでした!」

IMG_8889

ただ今回バラシが多くあったので自分の竿さばきが雑になっていた

のでそれが悔しかったです・・。

もうちょっと丁寧に竿さばきをしていると

あと数匹は釣れていたのにと自分に言い聞かせて

またリベンジしに行きます。

今度は茶グレ(尾長グレ)の50㎝オーバーを狙って‼

自分の釣りにいつもテーマを‼

磯には夢があるのでだからこそ楽しいんですよね(≧◇≦)!