大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№7

こんにちは!大矢野店スター松嶋です!

またまたアジ釣りに行ってきました👣

この前めちゃくちゃ楽しかったし大漁だったので!

「そぎゃん!あんたは釣りすぎだもん💦」

「どこに行ったんね?」

「あそこたい!」

「あそこじゃわからんたい!」

「私のホームグラウンド🏠」

「なんねグラウンドにゲートボールしに行ったんね?

「おーーいちげーし!」

「兄談ですたい!」

「てかどこ?龍ヶ岳ね?」

「そぎゃんですよ!」

4/4(木)

仕事から帰ってきてすぐさまアジ釣りにレッツゴー!

PM6:00から釣り開始しいつものように釣る前に

しっかりコマセを巻いてアジを寄せます

「どぎゃんとね・・?コマセは。ちょろっと教えんね」

「まっちまくんスペシャルマキエば教えようかね!」

せ~~~~のどん

1

これですよ!

アミ1/8角コノシロ&アジマキエ

海水でよく混ぜるだけですよ!

これで3時間は遊べますよ

付けエサはこれです!

2

ミニパック(M)サイズです!

「よーしわかった!真似するばい!」

「よかよかしなっせ!釣れるばい!」

「それとあんたが使用するのべ竿はどぎゃんとね?教えんね」

「わかりました。これですよ」

3

うかれ鯉 6.3m 硬調

タイプです。

「なんもかんもあんたがまねばせんばん」

「よかよかなんでんマネしなっせ!」

「釣れた数よりも釣る人の姿を見よ」

と言う私の好きな言葉があります!♡

釣る人の姿を見よとは釣ってる人の仕掛けを

見て真似してくださいとのことです!

「あんたはちょろっとぺろっとえらいよかこつばしゃべるね」

「ためなるばい!」

「あざーす!」

「ところで釣れたんね?」

「釣れた釣れた!たいぎゃな釣れたよ!」

「どう見せなっせ!」

「しょんなかね見せようかね」

せ~~~~のどん

4 5 6

「ほ~よかサイズやん!」

「でしょう~~!」

「このサイズが入れ食いなんですよ」

「よかにゃ~」

「うらやましかばい」

今回最大で

7

25㎝のアジGETです!!

「そりゃ~刺身で美味しかごたいね

「脂がしっかりのって超美味しいですよ」「最高ですよ!」

「やっぱ黄金アジバリ旨ですよ~!」

そんなこんなんでPM9:00過ぎまで楽しく釣ってなんと、、、

今回も大漁で48匹釣れました!

8

「ほんなこつ大漁やん

「でしょう!」

楽しくて面白くてついつい釣っちゃいました !!

今週末は闇夜で夕方から上げ潮の夜10時~10時30分

が満潮ですのでアジ釣りには最高ですよ!

さぁ~みなさんアジ釣りに釣行されてみて下さい