宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.371

こんにちはアフロだんもです

今回はリバーシーバス

ウロウロしてきました~

4月28日釣行小潮 くもり

小潮・・・

タイドグラフを見ていても正直なところテンションの上がらないレベルの潮位差

満潮から干潮までなんと・・・潮位差が104センチ

熊本で釣りしていると動かない潮はどうしてもテンションが上がりません

けど投げないと釣れないのでとりあえず投げに行ってみます

2ヵ所を早めに見切りながらも3ヵ所目

やはり難しいな~なんて考えていると

突然のバイト

次のキャストで

20190428200608_p

ダイワ ガルバストロング 120S  アフロナイトキャンディ

セイゴちゃん

釣れてくれた~

よかった~

写真を撮ってまた投げてみると

また当たり

その次もまた・・・

ゴンッていい感じのバイトですがかからない

その数投後

20190428201603_p

ダイワ ガルバストロング 120S アフロナイトキャンディ

釣れてくれました

長い

90センチいっているのかいってないのか

メジャーも潟まみれな感じで良くわからず

89センチってことで

さっきの当たりもこんなサイズだったんでしょうね~

身体も潟まみれですが満足なサイズ

この潮でも投げてみてよかった~って思いながら

投げ始めると

20190428204200_p

20190428204351_p

ダイワ ガルバストロング 120S アフロナイトキャンディ

連続ヒット

このシーバスも良いサイズなんです~

84センチ

たまらんですね

投げてみるとこんなこともあるもんだな~

1人であたふたしながら自撮り

リリースして数投するんですが当たらず

なんとなくBOXに入っていたガルバ87に変更

サイズを極端に下げてみると

20190428210309_p

ダイワ ガルバ 87S

変えてみたのが正解だったのでしょうか~

それとも偶然でしょうか

細かいところはわからないままですが

このシーバスも81センチ

ここでチャンスタイムは終了

あきらめていたところからまさかの

3発も80センチクラスがでてくれました~

投げてみるもんです

またちょこちょこ行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

アフロナイトキャンディ

今回の釣行でもいい感じにシーバス釣れてくれました~

20190510162105_p

ガルバストロング120S

浅いところをゆっくり引けるシンペン

熊本のシーバスにはまってくれるルアーです

ナイトゲームでライトを当てると

20190428200521_p

視認性を良くするためにヘッドにグローをいれております~

是非使って見て下さい

宇土店に在庫あります~

ご来店お待ちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88