宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート2019 vol.22

皆さん、こんにちは、、、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

さて今回は、、、山トラウトに行って来た時にコトを少し

 

 

先週の金曜日、仕事明けに一度帰ってから、

車を山へと走らせたのだが、、、運転中に気が付かなかったのだが、

IMG_6014

ナントその時に地震があったらしいのだ

しかも震度4

最初に着いた場所では、ヤマメは見えているのに全然反応しないので、

GWで散々叩かれているのかなぁ~と思っておりましたが、

なるほど、帰って来て分かりました

 

 

次に行った場所では、支流の支流に入ってみると、、、

IMG_6002

ポツポツと小さいヤツが釣れだす。

ヒットルアーは、ima・イッセン45S

更に、、、

IMG_5989

出たばっかりのタックルハウス・バフェットリップレス42

での1尾。

そして、、、

IMG_6012

ウッドボディのツィンクルミュート45でもキャッチした。

でもサイズが出ないなぁ~と思っていたら、最後の最後で、、、

IMG_5983

20cmを超えるサイズが出てくれました

IMG_5979

ヒットルアーは、バフェットドラス43

 

こうして、、、

地震当日のトラウトフィッシングは、魚もビビッて釣りにならない

と言うコトを学びました、、、とさ

 

 

ロッド・・・ルーパス61(ヤマガブランクス)

リール・・・ヴァンキッシュC2000HGS(シマノ)

ライン・・・ファメルPEエリアトラウト 0.3号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルフロロショックリーダー 5lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #00(アムズデザイン)

ルアー・・・バフェットリップレス42、ツィンクルミュート45、バフェットドラス43(タックルハウス)、イッセン45S(アムズデザイン)

 

 

 

さてさて、私事となりますが、、、

IMG_6020

(画像をクリックしますと、動画に移動します)

いよいよ始まりました、、、imaメバルリレー2019

僕自身、ホントにフザケているだけの動画です

人生に疲れた方、毎日がつまらない方、是非観てみて下さい。

そして「しょ~もない」と笑ってやってください(笑)

 

 

 

 

宇土店情報

 

IMG_6033

ゼクサス専用充電池ZR-01が入荷しております

こちらの充電池は、

IMG_6034

この機種のライトの単4が3個入れる場所に入れて使う

USB充電で使える充電池なのです

 

充電池だけだと不安な方には、乾電池でも両方使えるので

大変便利なライト類に変身しますので、

是非とも宇土店御来店の際には、ライトコーナーにもお立ち寄りください

 

 

 

 

190513T-L

2019エギングDB-L