宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.375

こんにちはアフロだんもです

今回は久しぶりな磯歩き~

歩きながらシーバスルアーを投げてみました

5月6日釣行大潮 晴れ

もうこの時期でも暑いですね~

熱中症対策もしっかりしてないとやばいです

もう真夏と同じ服装にして釣行スタート

モーニングチャンス

ヒラスズキが連続バイトの連続バラシ

その最中に

20190506064806_p

ダイワ ショアラインシャイナ— バーティス Z80S

ガラカブちゃん

写真を撮っているその間に

ヒラスズキの連続ボイル

焦って投げるんですが

10センチほどのサバがルアーに刺さってくる

コレがベイトでボイルしてるんでしょう

また投げるんですがボイルは終了

場所をずらして歩いたとこでヒラスズキがヒットするんですがまたバラす

完全にモーニングチャンスをものにできず

ここからはひたすら投げる

20190506094600_p

ダイワ リアルスティール TG30

ボトムでエソがかかったり

あっという間にお昼

ただひたすら磯を歩きながらルアーを投げるだけです

少しずつ焦りが見えてきた所で

突然の・・・

20190506114503_p

ダイワ リアルスティール TG30

嬉しすぎる1本~

ここから連発モード突入です

20190506120544_p

山﨑さんも連続バイトの中キャッチ

このキャッチまでに5本ほどバラしてます

2人ともバラシが多い1日で悩みますが

20190506122613_p

ダイワ リアルスピン 30

まだまだ当たってくれます~

20190506124456_p

ダイワ リアルスピン 30

チャンスタイムを堪能します

真昼間に起きてくれた連発劇

ほとんどがかからなかったりばらしたりですが

投げ続けてよかったと思える時間です

そして最後のヒラスズキは

20190506125724_p

山﨑さんの76センチ

たまらないサイズですね~

この後山﨑さんはアカハタもキャッチ

連発終了後

再び歩き出してランガン

良いサイズのオオモンハタを掛けるのですが最後のつめが甘くキャッチならず

とりあえず投げ続けてみてよかったと思える釣行でした~

また行くときは諦めずに投げ続けてみます

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 19  セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル BIG  PE  X4  1.5号 275m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

入荷案内です

クレイジーオーシャンより入荷いたしました

20190517102021_p

オーシャンフラッシュ SJ

ショアジギングモデルのメタルジグです~

これまた綺麗で色んな魚が釣れそうですね

是非使ってみてください

ご来店おまちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L