宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.381

こんにちはアフロだんもです

休日は磯歩き釣行に行ってきました~

5月20日釣行大潮 晴れ~雨

天気が不安定な状態

天気予報では風が強く雨が降る感じでしたが

風もなく晴れな状態からのスタートです

まずは色々投げながら探って行くのですが反応が無し

ボトムから最近人気なショアラバーで探ってみると

20190520065837_p

ダイワ ショアラバー 30g

エソちゃん

色んな魚が釣れてくれそうなルアーですね~

しばらく魚からの反応が無いのですが

歩いて投げての繰り返しで

20190520100708_p

ダイワ リアルスピン 30

アカハタが釣れてくれましたよ~

この近くでもう1匹追加に成功です

20190520103211_p

ハタ系も活発になって楽しい時期ですね

またまたショアラバーに変更して探ってみると

20190520115001_p

ダイワ ショアラバー 30g

20190520114812_p

オオモンハタ~

ブレードが効いてくれたんでしょうか

嬉しすぎな魚です~

ボトムから探ってきた方が何かしらの反応がある日?

やはり反応がある方が楽しいので

ボトムからの釣りを中心に探ってみると

20190520125104_p

ダイワ リアルスティール TG30

ヒラスズキが連続できてくれました

20190520130435_p

何かしらのタイミングとか時合いとかもあると思うのですが

ベイトの条件がおおきい気がしてきました

20190520141059_p

3キャッチ

やはりヒラスズキってみててカッコいい魚ですね

一緒に釣行したティクトの花田さん

20190520191735_p

20190520191745_p

20190520191753_p

今後ティクトから発売予定のロックフィッシュ用ジグヘッドで

ヒラスズキは80センチ

針も強くロックフィッシュゲームが更に楽しくなりそうなアイテムですね~

 発売されたら自分も買ってみたいと思います

この日は何もない時間も長かったですが

チャンスタイムも起きてくれてみんなで楽しい釣行になりました

何が来るかわからない

ドキドキな釣りでした

また投げに行ってみたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 19  セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル BIG  PE  X4 1.5号 275m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

今年も入荷しました~

トップシーバストップチヌで人気の

20190526131737_p

ジップベイツ フェイキードッグ

20190526123912_p

ジップベイツ フェイキードッグ DS

これからがシーズンですね

気になるカラーがある方はお早目がオススメです

ご来店おまちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L