宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.384

こんにちはアフロだんもです

リバーシーバス釣行

久しぶりに行ってみました

5月31日釣行中潮 くもり

1ヵ所目ちょっと投げてみるのですが反応がなく

移動してみます~

この日は意外とどこを見ても投げてる方も少なく

狙いたい所にエントリーしてみます

入って数投目

20190531205952_p

20190531205235_p

ダイワ ガルバストロング 120S アフロナイトキャンディ

82センチのシーバス~

いい感じに釣れてくれました

リリースした後

ダウン気味に投げてゆっくり引き波立てながら引いて来ると

水面炸裂なバイト

ちょっとファイトするんですがバレてしまいます

魚はまだいるようです

ルアーをローテーションしてミノーでレンジを下げてみると

20190531211359_p

ダイワ シャローアッパー 125F

少し何かを変えてみると反応が変わりますね~

しばらく当たりは遠のきますが

狙うところ変えてみたり色々ルアーローテーションしてみたり

サイズをガクッと下げたとこで

20190531213324_p

ダイワ ガルバ 87S

最後の1本

色々変えて釣れてくれると嬉しいですね~

やはりシーバス釣りは楽しいです

雨も多くなり状況次第じゃチャンスな時期です

また行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18  イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:オーナー 耐力スナップ #1.5

入荷案内です

RBBより入荷いたしました

20190601102208_p

デッキシューズ~

滑りやすいボートの上で

もちろん普段履きにも使えそうなお洒落なシューズです

ご来店お待ちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L