宇土店ブログ

マッキー海へ行く(*^-^*)

こんにちは

 

宇土店スタッフ、マッキーこと斎藤です

 

 

今回は、ウッキー船長率いる女子部門タイジギング&タイラバに行って来ました

 

 

 

実は、今回二回目の参加で、前回はFGノットから仕掛けすべて自分で出来る様にとウッキー船長から講習を受け いざ実釣へ

 

 

 

ちなみに前回は悪戦苦闘の末、なんとか良型の真鯛を釣る事が出来ました

 

 

 

IMG_9400

 

 

 

【※注)自動膨張着用しております(‘◇’)ゞ】

 

 

 

 

 

さてさて、今回は早朝5時集合し出船

色々とジグの型や重さを変えながら釣っていると、強い引きが!

 

大物かなぁ~と期待もふくらみ、上がってきたのは!

 

2019.610.

 

 

サメーーーーーーでした

 

 

 

気を取り直して。。。

 

 

次の一投!

 

 

 

上がってきたのは、

 

IMG_4495

 

 

 

ガラカブです

 

 

 

次は、

 

初めてお目にかかるホウボウ!

 

IMG_4468

 

 

からの~

 

 

 

強めの引きがっ!!

 

 

 

 

IMG_4482

 

 

 

キジハタでした

 

 

 

 

さて、今回使用したタックルのご紹介~

 

IMG_4480

 

 

ロッド:がまかつ ラグゼ ジグドライブR(ベイト&スピニング用)

リール:ダイワ ブラストLT4000CXHと、シマノ オシアカルカッタ300HG

です。

 

 

このロッドは、見た感じ細くて、持つと軽いんですが

なかなかのパワーも持っていて、腕力の弱い私でも長時間釣りを楽しむことが出来ました

 

 

今回お世話になった船長さんも女性ですし、初心者の方でも興味がある方はぜひお気軽にお訪ね下さい

 

IMG_4466

IMG_4464

 

 

お待ちしております