ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 30

こんにちは!ポットベリーの原口です。

今週は久しぶりに天草で遊んできました♪

ターゲットはもちろんハタ!

まずは1か所目リサーチのつもりで

ハタ

やったあ!釣れた♪

ダイワ シーバスジグヘッド とティクト ジーボールシャッド の組み合わせ。

サーチ用によく使いますが、ジグヘッドの感度とワームの刺しやすさが好みです(*’▽’)イイ!

次の場所でも

ハタ

今度はダイワのKJカーリーと合わせて。

なんとなくおサカナの場所がわかった(ような気がする)ので、ここからじっくり攻めます。

ハタ

ハタ

ハタ

フレーク、ハタヘッドとジーボールシャッドの組み合わせで♪

色々試しましたが、この日はこの組み合わせが最強でした(*^^)コスパヨシ!

最後にシマノのサルベージブレードで追加して。

ハタ

シーズン最初にしてはなかなかの釣果で楽しめました(^^♪

ロックフィッシュゲーム、これからますます楽しみですね。

ポットベリーではロックフィッシュコーナー充実してます!

釣行前にぜひお立ち寄りください(*^^)オマチシテマス

タックルデータ

シマノ ハードロッカー92H

シマノ エクスセンスCI4+ 4000MHG

バリバス アバニジギング10×10 2号

190611T-L