宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.387

こんにちはアフロだんもです

今回は沖磯釣行にいってきました~

6月10日釣行小潮 くもり

ハードロックフィッシュメインですが

状況により色々な魚を狙おうと思って色々持って行ってます

 まずはフローティングミノーから探ってきますが全く反応がありません

ベイトも逃げる気配もなく平和な状態なので

ここはすぐにハードロックフィッシュに変更

ボトムからワームで狙ってみると

20190610062421_p

モンスターヘッド 36g

KJグラブ

アカハタちゃん

2匹たてつづけにきた後に~

また当たりもない状態

しばらくお手上げ状態な時に海を見ていると

コレは・・・イカ

シルエットがイカに見えるけど沈んでいっちゃいます

忍ばせていたエギに変えて近くにポイッと投げて・・・

シャクって見ると

20190610070328_p

ヤマシタ エギ王Q ライブ 3.5

久しぶりにイカをみました~

1キロオーバーなアオリイカ

嬉しすぎるお土産です~

エギを忍ばせててよかったです

ここからも潮もゆるく魚っ気もない状態

ひたすらボトムから探ってみるしかなさそうです

20190610074518_p

ひたすら底からワームを引いて来ると

42センチと良型なアカハタ

流石沖磯クオリティです~

ワームから最近人気のショアラバーに変更

20190610085313_p

ダイワ ショアラバー 40g

このアカハタちゃんも40センチオーバー

沖磯やはり夢がありますね~

ここで瀬変わり

雰囲気満々な流れもあるエリアに乗せてもらうのですが

ボトムで何かが当たっただけで終了

途中からはお手上げでした~

色々なところに行ってみるのも楽しみですね~

またどこかに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH  TZ/NANO

リール:シマノ ツインパワー XD  4000XG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 40lb

新製品入荷案内です

ハルシオンシステムより入荷いたしました

20190619170734_p

飛豚60ヒブペンmini

これからシーズンがくるチニング

シーバスのトップゲームに

可愛いルアーですよ~

是非投げてみて下さい

スウィングウォブラー85S  アフロキャンディーⅡ

ori

20190604210039_p

20190604210048_p

まだまだご予約お待ちしております

発売は7~8月の予定となっております

ご予約お待ちしております

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88