ポットベリーブログ

チャーリーのタコ釣り釣行(^^♪

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週は船からのタコ釣りに挑戦してきました

今回、お世話になった遊漁船は、

Bright Brave

三角東港より出船です

7月5日、朝7時より出船!

この日は、私の他にスタッフの西川君も同船

西川君はタコ釣り初挑戦です

今回は全員タコエギを使用!

鉛は50号~70号、

潮の流れ方でオモリを変えていきます

開始早々から全員ヒットします

1562316985350

1562316981202

この日のアベレージサイズは、

300~500gほど!

2019_0705_08375200-1600x1200

(ハリミツ 蛸墨族+ハヤブサ パルパルスッテビッグ)

2019_0705_09284100-1600x1200

色々と組み合わせていくのも、

楽しみの一つです(^^♪

この日の釣果はこんな感じ↓

DSCPDC_0001_BURST20190705104716022-1200x1600

DSC_0929-1600x1200

3時間ほどの釣行で、これだけ釣れれば満足でした(^^)/

帰りに少しだけティップラン!

1562316933062

1562316948874

まだまだアオリイカも好調みたいです

そして翌日!

お客様と一緒にまたまたタコ釣りへ

1562415987300

この日は船長を含め、3人で77匹

DSC_0933-1200x1600

まだまだハイシーズンはこれからです

食べて美味しいタコ

皆さんも是非チャレンジしてみてください(^^)/

190708T-L