本店ブログ

激アツ夏磯アタック!!

深夜2時

 

突然の電話で目を覚ます

 

ターボ河北「もしもし今どこですか

 

シバチン「やびゃーごめん今起きた

 

はい

 

久々にやっちまいました

 

スーパー寝坊

 

集合場所に1時間も遅刻

 

ごめんなさい反省してます

 

 

ってことで行って来ましたよ~

 

ザ!夏磯!!

 

今回は色んなタックルでやってみましたよ

 

 

まずは底物タックルで

IMG_3975

IMG_3941

でたーー!!

IMG_3943

名物アオブダイ

 

チーン

 

そして!!

IMG_3974

ドカーン!!

IMG_3972

ハマフエフキダイ

 

ナイスゲスト登場で喜んでたら

 

次はターボ河北

IMG_3940

本命の

 

先制パンチ

IMG_3932

イシガキダイ

おめでとう

 

それから沈黙が続き・・・

 

ガンガゼも残りわずか・・・

 

コレはヤバい

 

最後の数投、心を込めて打ち返しました

 

すると僕にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_3976

河北くんより大きいイシガキダイ(笑)

 

これはマジ嬉しかったにゃ~

 

 

そしてお昼過ぎからの後半戦は

 

クロを狙ってフカセ釣りをしてみました

 

夢中になりすぎて写真撮り忘れましたが

 

40cm前後の口太がよく釣れてくれましたよ

 

 

ターボ河北はルアータックルで

 

ハヤブサの堤防ジギングサビキを使ってなんと!!

 

IMG_3977

良型のイサキゲット!!

 

刺身と塩焼きで食べたら

 

脂ノリノリで激ウマだったそうですよ

 

よかにゃ~

 

今度は僕もハヤブサの堤防ジギングサビキ

真似してみようかにゃ

 

 

いや~それにしても夏磯はアツい!!

 

熱中症対策を完璧にして、

道具やエサはバリエーション豊富に準備して挑めば

思わぬ大物と出会えるかもしれません

 

最高に楽しいのでぜひチャレンジしてみてください

 

 

そして

釣った魚は美味しく頂きましょう

 

この日釣った

ハマフエフキダイを

IMG_3948

カルパッチョ

IMG_3965

ムニエル(トマトソース風)

IMG_3969

揚げ出し

などで食べてみました

 

最高に美味しかったです

 

 

 

 

190708T-L

ヤマツリ全店

大特価セール開催中

ご来店お待ちしてます